1. まとめトップ
  2. ガールズ

フルメイクは卒業!春はヌケ感重視の「一点盛り」がトレンド

ついつい全盛りたくなるメイク。特に春は出会いも多く、気合が入ってしまいがち・・でも今どきメイクは一点盛りがトレンド!とことんメイクを引き算してヌケ感のある今どきフェイスを手に入れよう♪

更新日: 2016年03月18日

506 お気に入り 174736 view
お気に入り追加

ついつい盛りたくなるメイクですが・・

特に春は出会いの季節。化粧にも気合が入りがち。

チークにリップ、アイメイク全部盛り盛りの欲張りメイクになってませんか?

全てを足し算にしてしまうと、どこか野暮ったさが目についてしまいます。

レベさんメイク練習してたんだけど誰もやりすぎとか言ってくれる人いないから訳分からんようになった

盛りすぎメイクはもう遅い!ってもとがよくないとなかなか難しいぞ(・・;)前よりだいぶ薄くなったけど、これ以上薄くは無理だわ

メイクも「ヌケ感」が大事なんです・・!

ファッションやヘアスタイル同様、
がんばりすぎないメイクがトレンド。

メイクにはその年ごとにトレンドがあるもの。今年のメイクのトレンドといえば”一点盛り”。

全部のパーツを欲張る”全盛りメイク”はもう時代遅れ!そこで最近注目されているのが1つのパーツを目立たせる「1点盛りメイク」。

思い切って引き算することで
ヌケ感のある今どきフェイスに!

アイシャドー、リップ、チーク、どれか1つのポイントをしっかりと定めて、他の部分で抜け感を出すメイクです。

■ベースメイクは基本ナチュラルで!

下地は内側から外側にむかって
伸ばすように塗っていきます。
下地の代わりにCCクリームでも◎

パウダーは大きめブラシでふわっとのせよう。

『生っぽい』肌であくまでもナチュラルに!!ファンデは使わず、パウダーで仕上げましょう。気になる部分はコンシーラーで

オススメなのがCCクリームとフェイスパウダーの組み合わせ。素肌感の出る透明肌に仕上がります♡

■眉毛は作りこみすぎない「ボサ眉」がベター◎

①アイブロウパウダーで隙間を埋めるように描く
②明るめ眉マスカラで仕上げる

どこを盛るかで印象は大きく変わります..ポイントごとに見ていこう!

■印象に残るメイクにするなら・・アイメイク一点盛り!

目元はその人の印象を左右する
大事なポイントメイクです。

アイメイクを一点盛りにする時は、アイラインやマスカラ、をしっかりとメイクします。

アイラインでつくる跳ね上げラインが印象的。
黒のリキッドライナーでしっかり描こう!

生意気だけど、なんだか惹き付けられてしまうようなキャットアイ。小悪魔感を出すためにも、やっぱりキャットアイは黒のライナーがbest。

目の真ん中~目尻にかけて太く描くのがポイント。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう