1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

The Workers coffee/bar

目黒川沿いに面したThe Workers coffee/barは、季節を感じながらゆっくりとコーヒータイムを楽しめる空間が広がっています。コーヒーは、代々木八幡にあるLittle Nap Coffee Stand監修で
エスプレッソドリンクをはじめドリップコーヒーも味わえます。

「THE WORKS」は、築45年になる5階建ての倉庫ビルをレトロな空気感を巧みに残したままリノベーションした複合施設。すぐ目の前は目黒川の桜並木です。

TRANSIT GENERAL OFFICEが手掛けるためインテリアセンスは抜群

夜も暖かい光に包まれてゆったりした雰囲気に

SIDEWALK STAND

お店の場所は、目黒川沿いのVender(nonnative等を取り扱うセレクトショップ)の横に位置します。そして、横に位置するだけでなくVenderやnonnative等を手掛ける「TNP」が新しくオープンしたお店となっております。

メニューは、お食事系はホットサンドイッチ、ドリンクはコーヒーやエスプレッソ、クラフトビールなど。ビールの種類はとても豊富なので、週末には昼間からビールを…なんていうのもいいですね。

桜並木に面しているのでお花見もばっちり

SWITCH COFFEE TOKYO

中目黒の落ち着いた住宅街エリアにある「SWITCH COFFEE TOKYO(スイッチコーヒートーキョー)」。コーヒー業界関係者のファンも多く、いたるところで高い評価を得ている都内屈指の注目店だ。

豆それぞれの良さを、それにあった方法で焙煎し引き立て、お客様にしっかりお伝えした上で販売する…その安心感がさらにコーヒーを美味しくさせ、興味を持たせてくれる気がします。

清涼感漂うライトブルーの壁に、“COFFEE”の手描き文字が目印。お店の前には小さなチェアも常備されており、天気が良い日はここで一服するのもおすすめだ。入り口がすべて開放されているので、一見さんでも入りやすい。

Taste AND Sense

TEL・予約
050-5872-2976 (予約専用番号)
03-5728-7043 (お問い合わせ専用番号)

住所
東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN 1F

中目黒のセレクトショップ 1LDKの向かい側にある新コンセプトショップ1LDK apartments.内のカフェ。

外観は、打ちっぱなしのコンクリートがどことなくアメリカチックで、スッキリとしたシンプルな雰囲気の中に清潔感が漂います。お店の外からテイクアウトも出来るので、散歩の帰りやショッピングの後に立ち寄りやすいのが良いですね。

ONIBUS COFFEE

『ONIBUS COFFEE』(オニバスコーヒー)では“人と人を繋ぐ”コミュニケーションの一端を担うコーヒーを提供。コーヒーが手から手へと渡るように、人と人、国と国との橋渡しをしてきた。また、コーヒーが作り出す国内外の多くのバリスタや、コーヒーショップとの繋がりも大切にしている。

コーヒー好きなら知らない人はいない東京世田谷の奥沢にあるコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」。渋谷の「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」や外苑前の「RATIO coffee&cycle」も手掛けている。

表にテイクアウト用のカウンターが面しているのでふらっと立寄やすい雰囲気です。

1 2





okabechelinさん

ハイカロリーラバーです。



  • 話題の動画をまとめよう