1. まとめトップ
  2. ガールズ

タマゴとウサギをモチーフに。イースターネイルが可愛い♡

春の訪れを祝うハッピーイースター!イースターにちなんでウサギやイースターエッグをモチーフにしたネイルが人気を集めています♪イースターネイルは、女の子らしい優しい色使いで春ネイルにぴったりなんです。

更新日: 2016年03月30日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 27604 view
お気に入り追加

今年の春ネイルにおすすめ♡この春注目の「イースターネイル」

春の訪れを祝う♡日本でも少しずつ定着しつつあるイースター。

日本ではまだ耳慣れない“イースター”ですが、海外ではクリスマス同様、街中も華やかになり、お祝いムードに包まれます。

日本でイースターといえばディズニーのイベントが有名ですが、実際はイエス・キリストが十字架にかけられたあと、3日後に神として復活したことを祝うキリスト教の祝日。
クリスマスと同じくらい大切な行事だそう。

命や復活の象徴である「エッグ」、「ウサギ」は子だくさんであることから多産・繁栄の象徴としてイースターのシンボルとなっています。

そんなイースターをモチーフにしたのが、この春注目のイースターネイルです。

出典tofo.me

イースターにちなんでウサギやイースターエッグをモチーフにしたネイルが人気を集めています♪

デザインのバリエーションも豊富。イースターネイルが可愛い♡

イースターのモチーフであるうさぎ(イースターバニー)やたまご(イースターエッグ)、そして春らしいパステルカラーは、実はネイルデザインにぴったり。

出典tofo.me

イースターネイルとは、イースターのシンボルである「うさぎ」や「たまご」をデザインに取り入れたネイルのこと。

可愛いイースターバニー(うさぎ)を描いたり、ネイルのかたちをイースターエッグ(たまご)に見立てて、春らしいパステル調の色合いやフラワー柄をペイントしたりと、楽しみ方は様々です。

出典tofo.me

イースターエッグとイースターバニーのほかに、イースターの特徴ともいえるのはパステルカラーです。

出典tofo.me

可愛いウサギやたまごはネイルのデザインにもピッタリです。

◎ポップなイースターエッグの柄を再現

出典tofo.me

イースターでは、たまごに絵を描く習慣があります。
カラフルに彩られたたまごは「イースターエッグ」と呼ばれています。

イースターエッグに描かれるようなデザインをそのままネイルするとミニチュアのようで可愛い♡

出典tofo.me

ショートネイルにも合うデザインです。

全面にデザインを入れると派手すぎるかも?と感じる人は、爪先にコロンと可愛いイースターエッグを乗せてみてはいかがでしょうか。

出典tofo.me

フレンチネイルもイースターバージョンに。

◎立体的になったバニーちゃんの耳としっぽが可愛すぎ

出典tofo.me

うさちゃんモチーフは、イースターネイルでなくても人気のネイルですね。

イースターバニーをモチーフにしたネイル。
うさぎのモコモコしたしっぽがキュートすぎ♡

出典tofo.me

ぷくっとした耳とふわふわのしっぽが可愛らしい。

3Dネイルでつくる耳としっぽには、ベルベットネイルを施して、まるで本当のしっぽのようにモコモコに作るのが今旬です!

1 2





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう