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コンビニ飯でも、どうにかこうにか痩せるコツ

頑張れば、なんとかなる。

更新日: 2016年03月16日

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まず、カロリー表示を気にするのは原則

だから、摂取カロリーがどれくらいになってるのか知らないと、ダイエットは難しい。

ダイエットの基本はカロリー計算です。コンビニ弁当やお惣菜、パン、スィーツ等のカロリーが掲載されています。

摂取したエネルギー量が消費されるエネルギー量を上回ると、体に体脂肪として蓄積されます。これが太るメカニズムの基本

意外と低カロリーのものも多い。
弁当でも、低カロリーの商品も出てきてるみたい。

【ファミマの健康中食】1食当たり500キロカロリー程度、塩分を同2グラム以下に抑え、野菜を多くとれるように配慮した

【ローソン】「ろーそん亭 ゆず香るネバネバ野菜ごはん」298カロリー

ダイエットにおすすめの「コンビニ飯」も

低カロリーで高タンパク。お財布にも優しいうえに、ダイエットにも最適な食材

コスパ考えたら、コンビニの袋キャベツ2袋とサラダチキンの組み合わせが最強!という結論。食べにくいけど。 #むねさダイエット instagram.com/p/BChCWxxq4tC/

1食200円程度というのも、最強の要因。

ダイエット中は、肌トラブルが起こりがちですが、栄養成分ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける効果があります。

lunch➪ サラダ(サラダチキン、プチトマト、ワカメ、キャベツ、きゅうり、パプリカ) オリーブオイルに塩こしょうで食べました pic.twitter.com/BNBprT0xaK

1食をサラダチキンに置き換えるだけで、大幅にカロリーを抑えられる!

こんにゃくや白滝は、便秘予防や体内の不要なものを体外に排出したり、コレステロールの吸収や血糖値の上昇を抑えたりする

低カロリーでしっかり食べ応えがあり、野菜と食物繊維が摂れて食事のバランスも整えてくれます

食物繊維のある白滝やこんにゃくを最初に食べると、痩せやすい。

ダイエット23日目(11/18) 風邪軽快方向~☆ 【今日のごはん】 朝夜 マイクロダイエットドリンク+チアシード 昼 ワカメとツナのチアマヨ和え、大根の葉とじゃこ炒め、イカの醤油焼き、おでん(大根、蒟蒻、厚揚げ、卵、手羽元、白滝) pic.twitter.com/lrsW1Un2xM

ブランパン1個の糖質は約2.3グラムなので、一般的なロールパンと比べると、約83%糖質が少ない

ローソンのブランパン2個入り1個あたりに含まれる糖質量は、なんと2.3g! とてもパンとは思えない糖質量です。スライスチーズやベーコンを挟むと満足感が増します。パン好きの方の救世主ですね☆ pic.twitter.com/mkJsb4WZBC

納豆は炭水化物を効率よくエネルギーにしてくれるビタミンB1が含まれ、代謝アップに効果的

糖質は脳の唯一のエネルギー源ですが、ビタミンB1が不足すると脳に充分なエネルギーを供給できなくなります

もちろん食べ過ぎたらダメ。カロリーなどの計算を。

逆に避けるべき商品は…

具は納豆やネギトロが多いですよね。避けたいのは糖質、カロリーが高いチャーハン、炊き込みご飯系のおにぎりです。

揚げ物や、マヨネーズで和えてあるツナなどのサンドウィッチ、またクリームなどを使った甘いサンドウィッチは注意

逆にいうと、それら以外のサンドウィッチであれば、具材も一気に取れるのでおすすめらしい。

食べ方にもコツが。

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kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



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