1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

知ってた?「あさが来た」の出演者は歌が上手い人が勢ぞろいだった

現在、高視聴率をマークし続けている朝ドラ「あさが来た」。そんな同作の出演者は歌が上手い人が意外に多いみたいです。

更新日: 2016年03月16日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
134 お気に入り 269464 view
お気に入り追加

◇現在、高視聴率をマークし続けている「あさが来た」

最終回まであとわずか。高視聴率をマークし続けているNHK朝のテレビ小説『あさが来た』

朝ドラの平均視聴率は、'01年以降では『さくら』の23.3%が最高。『あさが来た』は2月末までの時点で23.4%。

◇そんな同作の出演者は歌が上手い人が勢ぞろい!

▼あさが来た、ヒロイン・白岡あさ役を演じる「波瑠」

実はかなりの苦労人だったみたい…

波瑠は下積み時代がとても長く、役をもらえても数秒であったり汚れ役であったりと、成功には程遠かった。

『あさが来た』のヒロインオーディションも、『てっぱん』、『純と愛』、『あまちゃん』での落選に続く4回目の挑戦で合格した。

そんな波瑠さん、実はCD&歌手デビューもしてる

PVには、向井理さんも出演してる(^^♪

波瑠CDデビューしてた、 名義ハルって、 聴いたけど歌上手い、 やばいどーしよ、 買う?買わない?Which??. pic.twitter.com/1smIrbs0hy

▼あさが来たで五代友厚役を演じた「ディーン・フジオカ」

ネット上では、「五代ロス」という言葉が生まれるなど親しまれた五代様 (´ω`*)

あさ(波瑠)の師匠・五代友厚を演じ女性視聴者を中心に圧倒的な支持を受けているが、1月22日の放送で夢半ばにして病死。

そんなディーンさんは歌も上手く、作詞作曲も自身で手がけるほど

自身が監督&主演を務めた映画「I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜」の主題歌。

芸能界入りのきっかけも、香港のクラブで飛び入りでラップをやっているところをスカウトされたことだそう。

さらに驚きなのは「俳優」プラス「歌手」ではなく、「歌手」に的を絞っていること。

「女性自身」は〈今は俳優として引っ張りだこになっているため両立は難しいですが、それが一区切りついたら本格的にアーティスト活動をスタートさせたいとも考えている〉という音楽関係者のコメントも紹介している。

CDTVでディーン出てたよ やっぱ歌上手い、、天才、、 ボクシングもできるのかな? pic.twitter.com/bQrhIqa8fb

1 2





100madさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう