1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

春をお得に楽しむ!レジャー費で節約できる簡単ポイント5つ

レジャーを楽しむ季節がやってきました。しかしこの時期は出費も多いですね。レジャーで簡単にできる基本節約ポイントです。参考にしてね。

更新日: 2016年04月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 41481 view
お気に入り追加

暖かくなるとレジャーを楽しむ人が増えますね!

季節も少しずつ暖かくなり、もうすぐお花見など新生活が始まるお子さんも多くなる春がやってきますね!

楽しみにしている春の行事やレジャーは、男女とも「春の花を見る」がトップ、2位は「国内旅行」、3位は男性が「ドライブ、ツーリング」、女性が「近所の公園や河原などを散歩」。

お弁当とレジャーシート持って昼間の公園にお花見しに行きたい〜

レジャーは楽しみたい!

…でも意外と春は出費も多いんですよ!

春に出費が増えそうと思うのは「春の行楽のための費用」「歓送迎会・懇親会などの交際費」「卒業・入学などのお祝い金」。

春はものすごいですね。出費が。自動車税、固定資産税(通年ですが)、子どもの支払いも多いし、うちはしかも家電の買い替えラッシュです。

Photo by Stockbyte / Stockbyte

出費は少なくしたい…。

▼ちょっとお得な事は、見逃さないでレジャーを楽しもう!▼

①無料の公共施設を利用してみてね 博物館・美術館・イベント

家族のおでかけにはもちろん、デートにもおすすめ。お財布が寂しいときでも楽しめるスポットばかり。ぜひ活用してね。

子どもをどこかへ連れて行きたい。でも、お出かけには出費がつきもの。そんな時に嬉しいのが、入場料が無料のお出かけスポット。

警察博物館、宇宙・気象に関する知識も身につく気象科学館や地球観測センターなど全て入場無料のお財布に優しいスポット

無料でも十分楽しめるスポットも多くありますよ

②映画やイベントは前売り券がいいよ

一般的には、映画の料金は通常、大人だと1800円ですが、前売券を購入すれば、1300円くらいですから、当日券を購入するよりお得です。

毎月1日の映画の日や、レディースディに見に行った場合は1000円で見れますし、レイトショーだと1200円くらいの料金設定になっている映画館も多い

一定期間だけ開催されるイベントや映画には必ず前売り券が準備されています。早いうちから計画を立て、それらを入手しておきましょう。

自治体によっては、演劇鑑賞日や自治体主催のコンサートがあり、普通に見るより安く演劇や映画、コンサートなどを見れる場合があります。

計画が決まったら前売り券で節約。

③動物園等の無料開放日があります 国公立公園が無料開放

2007年から始まったとっても粋なこの施策、利用しない手はありませんよね。

自治体により違います。確認してね!お得かもよ…。

人気のおでかけスポット横浜の真ん中で大型動物たちに出会える「野毛山動物公園」。無料というだけではなく、桜木町駅から徒歩15分という利便性も魅力的です。

一年中無料の動物園も。

④健康保険組合福利厚生のサービス割引!使ってますか?

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう