1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

吉岡里帆に、あのイケメンも?「めがね」でブレイクした俳優たち

ドラマで印象が残る「めがね女子」に「めがね男子」。朝ドラ「あさが来た」では吉岡里帆さんが注目を浴びていますが、キムタクに、あの人気俳優に女優もドラマでメガネキャラを演じてブレイクのきっかけとなりました。

更新日: 2016年03月23日

21 お気に入り 87683 view
お気に入り追加

■「あさが来た」の「めがね娘」で注目を浴びてる吉岡里帆さん

吉岡 里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日(23歳)
出生地:京都府京都市右京区
職業:女優
事務所:エーチーム

「あさが来た」で、ヒロインの娘の親友、田村宜(のぶ)役で出演中の女優、吉岡里帆(23)が注目されている。

色白美肌でナチュラルな美貌から“ポスト新垣結衣”の声もあり、朝ドラ出演を機にブレイクは必至。

・4月スタートの連ドラ出演も決まってる

ロケ中の吉岡里帆さん!山路(松坂桃李)がいる小学校の教育実習生・佐倉悦子役を演じます❗️ こんな可愛い先生に習いたいっ(*^^*) 注:黒板の字はスタッフの字です! #ゆとり #吉岡里帆 pic.twitter.com/nqBl16zBbc

吉岡里帆ちゃんまで出るなら「ゆとりですが何か」見るしかないよ(´д`)

▼実は、あの俳優も「メガネ」キャラがブレイクのきっかけになった

■ドラマ「あすなろ白書」の木村拓哉さん

ドラマは1993年のものなのに、未だに憧れのキュンキュンシチュエーション第1位を獲得するとは安定の人気ぶり

木村拓哉(43才)が演じた取手治は、ヒロインを想い続け、名せりふ「おれじゃ、ダメか?」と、“あすなろ抱き”を生み出した。

あとあすなろ白書のキムタクの眼鏡姿が素晴らしかったです

・放送後キムタクは人気に...月9主演で国民的スターになる

「HERO」「GOOD LUCK!!」「華麗なる一族」など主演作が次々と高視聴率をマーク。

「木村は2009年まで『an・an』の人気恒例企画だった抱かれたい男ランキングで、何年間も1位を独走。

最近でこそ、その勢いは衰えたとの声はあるものの、SMAPというグループは別にしても、日本を代表する国民的なスターであることは間違ない。

■ドラマ「トリック」の阿部寛さん

「メンズノンノ」(共に集英社)のモデルとなる。たちまち圧倒的な人気を獲得し、当時の人気アイドル南野陽子の相手役として映画『はいからさんが通る』で俳優の道へ

しかし演技の経験もないためしだいに仕事がなくなり、バブル崩壊で投資用のマンションの大借金を抱え、パチンコで生計を立てることにも・・・

映画3作、さらにはスピンオフドラマ2作が作られる大ヒットシリーズとなった「トリック」。

仲間由紀恵演じる超売れっ子天才美人マジシャンの山田と阿部寛演じる天才物理学者の上田のコンビが不可思議な現象に挑んでいく

2000年に放送スタート。仲間由紀恵演じる山田と阿部の演じる上田の掛け合いが絶妙で、視聴者はグイグイ引き込まれました。

上田次郎が十年前から最愛のキャラクター。あの眼鏡と髭は最強ですね。

1 2 3





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう