1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

三國無双だけじゃない…ゲームの映画版がカオス過ぎるw

人気ゲーム『真・三國無双』が映画されるらしい!ネット上ではすでにざわついている人も多い…でも思い出してください…世の中には映画化してカオスになった作品がたくさんありますよ…。ストリートファイターにDOA,マリオまで…期待と不安が入り交じる気持ちでまとめてみました。

更新日: 2016年03月17日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 99292 view
お気に入り追加

人気ゲーム『真・三國無双』が映画になると話題!

人気アクションゲーム「真・三國無双」シリーズにつきまして、香港の映画会社「China 3D」により実写映画化されることが決定いたしました。2016年内に撮影準備を開始し、2017年撮影開始、2018年に中国、香港、マカオでの公開を予定しております。日本を含めたほか地域への展開は未定となります。

メガホンをとるのは、香港を活動拠点とする新進気鋭の映画監督・周顕揚。脚本は周監督の妻で、女性作家の「杜緻朗」が手がけ、数々の武将たちが織りなす壮大な物語を銀幕で表現する。

爽快な一騎当千アクションと、数々の武将たちが織りなす胸躍らせるドラマが魅力の原作ゲームの世界を、最高のスタッフが銀幕で再現します。

三國無双の実写映画とか・・・どうするの!?どうしたいの!?なんでそうなったの!!!

真・三國無双映画化ってw孔明さんはちゃんとビーム撃つんですよね?そして司馬懿は例の高笑いしてくれるの?

既にTLで大盛り上がりしている制作決定された中国映画『真・三國無双』。物語は黄巾の乱がメインになるようですね。ただイベントで発表された馮紹峰、阮經天、彭于晏の出演はまだ事務所へ確認中だそうです。 #真・三國無双 #smusou7e pic.twitter.com/Zs3Rlo6pZC

実は今までも名作ゲームがカオス過ぎる実写化してたの知ってます?

人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」を映画化した、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演で贈るバトル・エンタテインメント・アクション。「ダイ・ハード」の脚本家アウティーブン・E・デ・スーザの初監督作品。

ストーリーは、悪の組織で世界征服を企てるバイソン将軍(故:ラウル・ジュリア)とその組織を壊滅させる若き軍人ガイル大佐(ヴァンダム)の戦争物映画になってます。まあ、アメリカ人向け映画って事でガイルを主人公にするって設定はアリですよね。

本来の主人公・リュウは詐欺を働く小悪党へと格下げされるなど、キャラの設定をグチャグチャに変更したうえに、アクションシーンの大半を銃撃戦に費やす。

ちなみに春麗が主人公の映画もあります。こちらもなかなかカオスらしい…

あの大ヒット3D格闘ゲームが「バイオハザード」、「トランスポーター」の豪華クリエイターによりエキサイテングでセクシーなヒロイン・アクション・エンターテインメントとなって登場!!

あの大ヒット3D格闘ゲームが「バイオハザード」、「トランスポーター」の豪華クリエイターによりエキサイテングでセクシーなヒロイン・アクション・エンターテインメントとなって登場!!

映画『DOA/デッド・オア・アライブ』は、『トランスポーター』、『ロミオ・マスト・ダイ』などでおなじみのコーリー・ユン(元奎)監督が手がけるアクション映画。世界最強の格闘家が集い開催される"デッド・オア・アライブトーナメント"を舞台に、ド派手なワイヤーアクションがくり広げられる。

かすみ(デヴォン青木)、クリスティー(ホリー・ヴァランス)、
ティナ(ジェイミー・プレスリー)達の元に世界最強を決める「デッド・オア・アライブ(DOA)」」より招待状が届いた。リュウ・ハヤブサ(ケイン・コスギ)もついでに出場することにした。

あらすじからしてカオス過ぎる…

世界中で愛されるスーパーマリオを、ハリウッドが50億円を投じて映画化した話題作。待望の初DVD化! 「マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった。」のキャッチコピーで大々的に公開された超大作。

マリオもルイージもジャンプ出来ない。変なジャンピング・シューズみたいの履いて飛ぶだけだ。クッパは亀じゃない。恐竜だ。

そんな映画が成功する訳もなく、制作費は50億ドルも掛かっているが、日本での配給収入は3億円止まりの惨敗でゲームオーバー。コンティニュー(続き)がなくて、本当に良かった!

>RT 最近ゲームの映画化をよく耳にするけど、ゲームはゲームで表現するのが一番輝いてると思うから、無理に映画化して欲しくないんだよねぇ。ただ洋ゲー界隈は国内外合わせて映画好きが極めて多いから(笑)(笑)。ゲームの感動を映画で表現するのは無理だよ。完全に別物と捉えるなら話は別だが。

無理に人気ゲームだからって映画化する風潮やめてほしい。 役者が可哀想だよ...

安心してください…ゲーム→映画化した名作もちゃんとありますよ!

「バイオハザード」はハリウッドで5作品、CGで2作品と、計7作品の映画が制作されている。

実現には時間を要したが、2002年に第1作が公開されると、たちまち全世界で興行収入1億200万ドルの大ヒットとなった。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう