1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

輝きがまるでラグジュアリー!都内で「こぼれイクラ丼」が食べられるお店

イクラがこれでもか!というくらい乗ったこぼれイクラ丼!イクラ好きにはたまりませんよね。そこで今回は都内でこぼれイクラ丼が食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年03月17日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
106 お気に入り 9004 view
お気に入り追加

お茶碗の下にお皿を置かないとこぼれちゃう♡

渋谷で美味しい魚介類を提供している人気店「ととしぐれ 渋谷店 」。なかでも名物メニューとなっている「イクラのこぼれ飯」

「大粒いくらこぼれ飯」¥1,490 です!!素晴らしい、素晴らしすぎるこのボリューム。 いくら一粒一粒が大きい!ご飯が大盛りなのも嬉しいですが、こぼれるほどのいくらが何よりも嬉しい。

その名の通り器に収まる気のない大粒のいくらがご飯の上にザパパパパっとぶっかけられた丼です!

ぷちぷちとした食感をずっと楽しめるので、いくら好きにはたまらないメニューとなっていますよ。

盛り付けるパフォーマンスも楽しい♪

東銀座の居酒屋でインパクトのある美味しいものが食べたい!という時には名物北海道知床産いくらがテンコ盛りの「船上めし」がいただける「いろり家」がおすすめです。

「いろり家」の『船上めし』は、知る人ぞ知るこぼれいくら丼。北海道知床産の新鮮ないくらをこぼれるまで豪快に盛るのがいろり家流。飲み会の場を盛り上げること間違いなし!

BGMに合わせて、店員さんが「よいしょ!」「よいしょ!」という声を発しながら白米にこぼれ落ちるまでいくらをかけて提供するパフォーマンスも話題となっています。

愛方がいくら丼食べたい言うので、船上めしを頼んだ。ご覧のように白米の上に店員さんがボールにたっぷり入ったいくらを「よいしょ❗️」の掛け声と太鼓に合わせて白米の上にぶっ掛けられていく様は圧巻w #食べ歩き #いろり家 #銀座 pic.twitter.com/SNGoOnChsH

ぎっしり敷き詰められている♡

学生に大人気の「しおり丼」や、ご飯が見えないほどの大ボリュームの海鮮丼、そして、高さ40センチにも及ぶかき揚げ丼など、一度は食べてみたいメニューで話題のお店。

看板メニューである天丼を始め、山盛りのイクラとトロがのっている「ワガママ丼」やまるで花びらのような「海鮮丼」などどれも丼からはみ出そうな大ボリュームです。

なんとご飯と味噌汁はおかわり自由とのこと。ボリューム満点、コスパも完璧なので地元の学生からも親しまれています。

月曜日の夜のみ限定!

北海道産のイクラが盛り放題です。しかもたったの1000円!赤字覚悟で提供しているそうです。

東京・千代田区の「神田わだつみ」では海鮮丼にいくらをかけ放題できる「宝石丼」(1000円)が食べられる。この宝石丼はなんと1,000円で頂けるというのにはビックリ。

店長の「ヨイショッ!!」の掛け声と共に器から溢れるほど盛り付けられたいくらはまるで宝石のよう。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう