1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出演21年…山瀬まみ(46)が「ガッテン」卒業で皆いろんな事に驚いてた

山瀬まみが「ためしてガッテン」を卒業。これには、残念がる声や21年出演、年齢についてなどいろんなことに驚きの声が聞かれました。

更新日: 2016年03月17日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 201723 view
お気に入り追加

◆山瀬まみが「ためしてガッテン」を卒業

タレント山瀬まみ(46)が16日、レギュラー出演するNHK「ためしてガッテン」(水曜午後8時)の放送内で、この日をもって番組を卒業することを発表した。

司会の小野文恵アナウンサー(47)から「まみちゃん本当にありがとう!山瀬まみちゃんはレギュラー出演が今日で最後なんです」と紹介された。

司会の立川志の輔から花束を受け取ると、感動のあまり目に涙を浮かべた。

◆21年続いていた「ためしてガッテン」

毎回、身近な生活の話題の一つのテーマを、最新の科学を駆使・実践していくことで今までの常識を覆し、新しい常識を発見していく。

放送で効果があると取り上げられた商品は、翌日に店頭から姿を消してしまうほど、世間に影響力がある

◆「ためしてガッテン」などの長寿番組での印象が強い山瀬まみ

山瀬まみさんといえば、様々な番組に出演されてきましたが、なんといってもためしてガッテンや新婚さんいらっしゃいなどが印象に残っている

「ためしてガッテン」は1995年の3月29日から2016年3月16日までの長〜い期間レギュラーだった

誰もが驚く記憶力の良さとみんなを明るい気持ちにさせてくれるあの人柄

非常にユニークなキャラクターかつ愛嬌があり、色々な方に愛されていることは言うまでもありません。

◆山瀬は「ガッテンで得た知識は私の宝」

山瀬は「『ガッテン』で得た知識で本当に生活が楽しくなったので、教えてもらったことは私の宝です」と感慨深くあいさつ。

◆視聴者からは残念がる声が聞かれた

視聴者にとって衝撃だったのは、このリニューアルに伴って21年間に渡ってレギュラーを務めてきた山瀬まみさん(46)が降板すること。

視聴者からすると、どんだけ山瀬まみの存在、彼女のリアクションがわかりやすくてあれがうまく番組コンセプトに浸透していたか。

ツイッターでは同番組の「最終回」について「なんかショック」「ためさなくなるのか」「ずっと続くと思ってた」などのつぶやきが相次いだ。

◆レギュラー卒業には驚きの声が聞かれた

山瀬まみさん、ためしてがってんレギュラー最終回って…結構驚いた…

え!?ためしてガッテン 終わったん!?リニューアルするん!?山瀬まみさん卒業!? …びっくりばっかり(゚A゚;) あの番組、意外と面白かったりしたんやけどねぇ。

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう