1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

史上最年少?めざまし新お天気キャスター・阿部華也子さんってどんな人?

新年度より放送23年目に入るフジテレビ「めざましテレビ」で、7代目お天気キャスターに早稲田大学1年の阿部華也子さんが就任することがわかりました。

更新日: 2016年03月17日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 97594 view
お気に入り追加

●めざまし新お天気キャスターに阿部華也子さんが抜擢

●お披露目会見でのコメント

・決まった時は、不安とプレッシャーに押されたという

抜擢された阿部は「決まった時に嬉しかったのは一瞬で、その後にもの凄い不安とプレッシャーに押された。

でも、両親に報告したら“頑張って”と言われて、その時に不安も軽くなって楽しむ気持ちが生まれた」と笑顔。

続けて「視聴者の方々もそうですが、TVで家族に頑張っている姿を届けられるのは嬉しい。期待に応えたい」と意気込んだ。

・阿部さんは『めざましテレビ』を見て元気をもらったと話す

一方、阿部は「私自身が『めざましテレビ』を見て元気をもらっていたので、まだ右も左も分からない状態ではありますが、

今度は皆さんに私が元気を届けられるように頑張りたいなと思います」と、やや緊張した面持ちで心境を明かした。

・阿部さんのアピールポイント

4月から新しいお天気キャスターに阿部華也子ちゃんが就任♪なんと早稲田大学1年生の現役女子大生です☆ボクは相武紗季さんにちょっと似てると思うな(*>∀<*)みなさん華也子ちゃんを応援してね♪ #めざましテレビ pic.twitter.com/914cjXjWoF

アピールポイントを聞かれると、阿部は「元気に頑張れるのが私の魅力かなと思いますので、太陽のように皆さんに元気を与えられたらなって思います」と回答。

ただ「朝はあまり得意じゃなくて…。不安もありますが、単位もきちんと取って大学と両立させたい」とちゃめっ気たっぷりに語った。

●新お天気キャスター「阿部華也子」さんってどんな人?

・カラオケの18番は、鬼束ちひろさんの『月光』

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう