1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
2712 お気に入り 275275 view
お気に入り追加

まずは時間を管理するところから!

仕事のことを詳細に記録するでもよし、生活のことも時間管理してみるもよし。

各作業にかけた時間をプロジェクトごとに記録し、レポート化することができます。

ただ記録するだけでなくそれを見やすいレポートにしたり、CSVで落とせるようにしてくれる、神サービスなのでした。

Togglっていう自分の行動時間を記録するのに便利なアプリにはまってる。 toggl.com 例えばこんな感じで記録できる(ぼくの先週の記録)。 pic.twitter.com/Ge0Hfq6ns4

いつの間にか使わなくなってた、みたいなことがあんまりなさそう。

GmailやGoogle Docなどの、作業場にもワンクリックで作業時間の計測ができるTogglボタンが表示される

Todoist + Toggle Timerの組み合わせが好きなのだが、Todoist以外にもGithub, JIRAといろいろサポートしてて便利。 pic.twitter.com/YrFGkj1tGM

「ファイル検索が遅い…」って人には

Windowsの検索機能なんか比較にならないほど検索が早いソフトウェア

デフォルトの検索機能って結構時間かかるイメージ。

Photo by Sam Edwards / OJO Images

1000倍くらい違うって話も…(゚д゚)!

検索ワードを入力してからファイル一覧が表示されるまでにかかる時間は、なんと1秒未満。というか、一瞬です

ふとした時に、「あの仕事のワードファイルどこに保存したっけ?」なんて時も、単語を少し入れればどんどん検索結果に表示

保存した名前を覚えていなくても、ワードファイルなら、ワードの拡張子「.doc」という単語を打ち込めば、即座に検索

Everythingっていうファイル検索ソフト超絶便利過ぎてこれが無いともうやってられんって感じ フリーソフトで一番使ってる

PC内のファイル検索にEverythingは便利よね。すごい軽いし。

入れておいて損はない!

地味に、むちゃくちゃ便利な日本語入力

Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。

サッカー好きか、中年男性しか知らないであろう単語も、Google先生は知っている。

Googleで検索されたものをデータとして使っているため、固有名詞にめちゃ強い

google日本語入力、便利すぎない? 入力しやすいし、変換候補が凄すぎ!

もちろん100発100中ではないけど、90%は超えてるかと!

「2012ねん」を変換すると、変換候補に「平成24年」が含まれています。

「カリフォルニア」を変換すると「California」と英語表記が候補に挙がります。

(こっそり)「おみくじ」という単語を変換すると、今日の運勢が占えるよ。

1 2





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう