1. まとめトップ

春はさわやかに!トレンドを取り入れたメンズの休日コーデ

休日に着たい、シンプルだけど今っぽいメンズの春ファッションをご紹介!日々の着こなしの参考になればと思います。

更新日: 2016年05月17日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
420 お気に入り 92583 view
お気に入り追加

休日の着こなしだっておしゃれにセンスよく!

スーツはめっちゃかっこいいけど、逆に普段スーツの人が私服着てダサかったときのがっかり感は異常

男性は平日はスーツを着ることが多いと思いますが、いざ私服となるとどんな格好が良いか分からないという方もいると思います。

そこで、シンプルな定番アイテムを取り入れた、今年らしい春の着こなしをまとめてみました。休日のコーディネートの参考になればと思います。

●白シャツを使った休日コーデ

アイテム選びのポイントはサラッと着てもカッコイイシルエットが出るデザインを選ぶこと!

シンプルなアイテムをラフに着崩したスタイルが大人のリラックス感が出ていてステキ。

やっぱり爽やかな印象のシャツは人気高いですね。特に白色のシャツは男性女性問わず清潔感・さわやかさがあってイイですよね♪

出典wear.jp

春はグレーのジャケットを羽織れば
シンプルなデートコーデにも◎。

淡いカラーのブルゾンを合わせた
カジュアルだけどきれいめな着こなしが
春らしくて爽やかですね。

●パーカーを使った休日コーデ

定番アイテム、パーカーをかっこ良く着こなすのは男前の常識!

フロントがジッパーになってるグレーのパーカーはトップスにも軽アウターとしても活躍するので、1着あると春は特に心強い!

誰もが一着は持っている、パーカー。定番アイテムだからこそ、たくさん着まわしてオシャレの幅を広げていきたいですね!

出典wear.jp

ゆったり過ごしたい休日にぴったりの着こなしですね。

●カーディガンを使った休日コーデ

“カーディガン”気軽に着脱できて、脱いだら肩掛けしたりとかさばらないのが嬉しいアイテムです。

出典zozo.jp

カーディガンは春ファッションに取り入れやすいアイテムのひとつ。鮮やかな色を選ぶとぱっと明るい印象に!

●スウェットパンツを使った休日コーデ

“スウェットパンツ”。いまや、定番ファッションアイテムの地位を築いています。着心地の良さに加え、ほどよくスポーツテイストを加えられる事が魅力。

履くだけでリラックスな雰囲気を出せるスウェットパンツも休日コーデにセンスよく取り入れたい。

カジュアル感が出すぎないように、トップスは襟付きのアイテムを着るのがポイントです。

出典wear.jp

襟付きシャツを合わせることで、メリハリのある着こなしに。

●白パンツを使った休日コーデ

どんなアウターにも万能的に合わせやすく、春らしい爽やかコーディネートが作れる「白パンツ」。

爽やかな着こなしと言えば白パンツ。
落ち着いたアースカラーを合わせて大人っぽく軽やかに着こなしていますね。

普段のTシャツコーデや、カーディガンコーデに白パンツを合わせることで、人とは違うお洒落な着こなしが完成します。

ネイビーのサイズ感ばっちりのシャツに白パンツを爽やかに履きこなしたリラックス感もありながら大人の上品さを感じる着こなしですね。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう