1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ランチに行きたい♡おしゃれな街「表参道」にあるお寿司屋さん4選

平日は毎日表参道でランチをしてるって人も多いですよね。パンやパスタも良いけどたまにはお寿司が食べたい♡そこで今回は表参道にあるお寿司屋さんを4選載せてみました♡

更新日: 2016年03月18日

60 お気に入り 11806 view
お気に入り追加

すきやばし次郎で修行した職人さんが出したお寿司屋さん♡

あの「すきやばし次郎」で修業を重ねた増田励氏が2014年表参道にオープンした「鮨ます田」。酢の塩梅が絶妙なシャリ、白身魚から始めるコース構成などは「すきやばし次郎」の流れを汲みながらも、これから独自のスタイルをさらに築き上げていくであろう期待の新店。

店主は、すきやばし次郎の小野二郎から「抜群の味付け」とも評される今注目の若手鮨職人。

この店は鮨ネタとシャリ、わさび、煮切り以外「トッピング」的なことをほとんどしない。乾燥米をブレンドしたシャリは、ふっくらプチプチとした食感が特徴的。

産地を限定せず、「その日一番良い素材」を厳選して毎朝仕入れられるネタは、それぞれの素材にあわせて温度と水分を徹底管理することで一番良い状態を保ち、最高の状態でお客様に提供できるよう気を配られています。

気軽に入れるカフェ風のお店♡

有名寿司チェーン『かっぱ寿司』の新形態の"回らない"寿司のお店『鮨ノ場』。テレビなどでもお馴染みの話題店です。

鮨ノ場 青山オーバルビル店は、みなさんお馴染みの回転寿司チェーン店「かっぱ寿司」が手がける新業態の第一号店です。価格はリーズナブルに設定されています。一番安いにぎり寿司は、2貫 120円(税抜)からありますよ。

『鮨ノ場』の内装は、清潔感溢れるカフェ風の明るさを基調としている。カウンター席は1人ずつゆったりとしたプライベート空間が用意されているので、1人でも気軽に利用できるのが嬉しい。

メニューは魚だけでなく、さまざまなニーズに合わせて開発された商品が販売されます。中でも注目なのが、カロリーを気にする女性の声から着想を得た、サラダ感覚でつまめるヘルシーな「野菜のお寿司」です。

食べ方もお好みに合わせ、醤油・ポン酢・岩塩をチョイスできる。また、ジェノバソースをアクセントに添えたお鮨も“新たなお鮨の食べ方”として試してみたい!

かっぱ寿司の新業態回らない寿司屋、鮨ノ場青山店行ってきた。野菜鮨きれい。 pic.twitter.com/SJGVnlc2ik

外国のお客さんが多い♡

JR原宿駅から10分。表参道ヒルズの目の前にあります。約40年になる表参道に昔からある唯一の回転寿司店です。

東京の回転寿しの中ではかなり美味しかった。板さんが外国人でメニューも英語が多く、NYで食べたようなオリジナルメニューも結構あった。おすすめですね。

スタンダードな握りから、原宿・表参道に集う若い客層や外国人観光客を意識した『アボカドダブルシュリンプ』といった創作寿司などが人気。

มื้อเย็น กินอะไรง่ายๆ ข้าวกับปลาทู ... @ Heiroku Sushi @ Centralplaza Grand rama9 instagram.com/p/BCu5lB9vXSj/

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう