1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

春の連ドラ初主演の女優たち..映画や脇役でも存在感が凄い!

映画やドラマの脇役でも存在感が凄かった!清野菜名さん、黒木華さん、安藤サクラさんなど春の連ドラ初主演・ヒロインの女優たち。

更新日: 2016年03月18日

65 お気に入り 99603 view
お気に入り追加

▼春の連ドラで初主演をする個性が光る女優たち

■『飯テロ』連ドラ初主演の清野菜名さん

清野 菜名(せいのなな)
生年月日:1994年10月14日
出身地:愛知県稲沢市

女優の清野菜名(21歳)が、名古屋にある下宿屋を舞台にしたホームコメディ「まかない荘」で、連続ドラマに初主演することが決定した。

毎回欠かさず出てくるごはんレシピも注目のドラマです。今注目を集める名古屋メシや、涼の工夫で美味しくなるメニューの数々。深夜にはきつい!?おなかが減るドラマ!

山崎裕太さん、内田慈さん、山野海さん、鈴之助さん、福士誠治さん、渡辺哲さんらも出演

放送局はメ〜テレ(名古屋テレビ)で、4月18日スタート。テレビ神奈川では4月20日から放送開始する。

・映画のアクションシーンは多くの監督が高評価していた

’14年に公開された園子温監督による映画『TOKYO TRIBE』。オーディションに1度は落ちるも、アクション審査での動きが決め手となり、ヒロイン役を獲得した

『パトレイバー』シリーズの押井守監督によるサスペンス『東京無国籍少女』で、清野さん(『TOKYO TRIBE』)は初主演

押井監督にして「目が凄い。凄い殺気だ」と言わしめた清野がラスト15分で魅せる凄まじいアクションシーンは、観る者の想像を絶する

■TBSで連ドラ初主演の黒木華さん

黒木 華(くろきはる)
生年月日:1990年3月14日(25歳)
出生地:大阪府
身長:164 cm

若手実力派女優の黒木華が、TBSで4月にスタートする「重版出来!」で連続ドラマ初主演を果たす

現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」でも抜群の存在感を出している黒木華が抜擢。黒木さんにとって、連続ドラマ初主演となる。

主演の黒木は「登場人物たち皆が魅力的で、それぞれの仕事に対する姿勢や人間同士のドラマに心打たれ、感動しました」と原作を読んだ感想をコメント。

これで最後までちゃんと見たいドラマ、家族ノカタチだけか。。 新ドラマはとりあえず、漫画好きからすると重版出来かな。。 黒木さんどんな感じの演技するか楽しみだ。あと安田さんも。 他は知らんな。。

・多くの映画賞を受賞の演技派女優

黒木は高校演劇で腕を磨き、大学在学中の09年に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、10年のNODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」でデビューしている。

日曜劇場『天皇の料理番』では、佐藤健演じる主人公の糟糠の妻を演じ、日本中の涙を誘った黒木。

黒木は第63回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞。第39回日本アカデミー賞でも山田洋次監督作「母と暮せば」で2年連続で最優秀助演女優賞を受賞する

名前は『華』があるのに本人に『華』がないと思っていたら、役に入れば『華』がある不思議な女優。大竹しのぶ以来の、けっして美人女優とはいわれない本物の演技派女優だ

■今週より主演連ドラがスタートの松井玲奈さん

松井 玲奈(まつい れな)
生年月日:1991年7月27日
兵庫県生まれ

SKE48卒業後、女優として本格的に始動した松井玲奈が、3月よりスタートするドラマ『神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎』(TBS・MBS)で連続テレビドラマ初主演を飾る

コインランドリーを舞台に、松井演じるアルバイト店員・南雲凪と、滝藤賢一演じるオーナー・茅ヶ崎が、ワケありの客たちとおくる何気ない日常を描いた、全4話のコメディドラマ。

TBSで3月15日から毎週火曜深夜1時11分、MBSで3月13日から毎週日曜深夜0時50分放送。全4話。

@renampme 神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎 見ましたょん。  れなちゃんコメディーとか意外と向いてるかもって思いました。 ストーリーとは別にれなちゃんの表情だけでもめっちゃ笑えたでござるょ。。 2話以降も楽しみにしております。本格コメディーも見てみたいなぁ(*^_^*)

1 2 3





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう