1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに1400回公演到達…ミュージカル「SHOCK」主演・堂本光一さんの舞台への情熱が凄かった!

堂本光一さん主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」が通算1400回公演を達成しました。終演後のお祝いにはサプライズで市村正親さんも登場し、堂本さんは照れ笑いを浮かべながらも、1400回達成に感慨深い物もあった様です。初演から変わらぬ情熱を注ぐ光一さんに賞賛の声があがっています。

更新日: 2016年03月18日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 38343 view
お気に入り追加

堂本光一さん主演のミュージカルが1400回公演到達!

堂本光一が主演を務める舞台「Endless SHOCK」が、14日の公演で「SHOCK」シリーズ通算1400回公演を達成し、特別カーテンコールが行われた。

この日もいつも通りカーテンコールが行われ、堂本があいさつで締めると、通常は音楽が流れだすタイミングで後輩のふぉ~ゆ~・福田悠太と松崎祐介がカットイン。

堂本がくす玉を割ると、大量の紙吹雪が中から落下。同時に、“祝1400回 1500回は目の前だ”というメッセージが登場した。

盛大な祝福に照れ笑いを浮かべた堂本さん

体すべてを覆う大量の花吹雪に包まれ、光一は自分が積み上げてきたものの大きさをかみ締めた。

堂本は特別カーテンコールで「この16年間、特に去年はいろいろなことがあった」と、昨年3月のパネル転倒事故に言及。

「一つ一つを乗り越えて強くなったカンパニーが、このステージに立てているのだと思う」と感慨深そうに話した。

ミュージカル単独主演回数は歴代1位を独走中

00年に帝劇で初演され、毎年公演を重ね、わずか17年の超最速で1400回を達成

同一演目の舞台の単独主演は故・森光子さんの「放浪記」の2017公演に次ぐ数字。

お祝いのカーテンコールには市村正親さんが駆け付けた!

記念のカーテンコールには俳優の市村正親(67)がサプライズゲストとして駆けつけ、「1400回、よくやったね」と花束をプレゼント。

祝福の熱いハグをした市村は「見てたけどね…(技を)やり過ぎ!(笑)」とツッコミ

「光一くんと、ぜひなんか、やらせてくださーい!!」と共演を熱望する市村に、堂本は恐縮しつつも「実現しましょうね!」と声を弾ませていた。

以前、市村さんは共演してみたい俳優さん2人をあげており1人は藤原竜也さん。もう1人に光一さんの名前を言って下さったそうです。

共演の前田美波美さんからは祝福のキス

前田は「光一さん、あなたは“Show Must Go On”の精神を貫き、本当に数々の困難を乗り切ってきょうこの日を迎えられていますね」とにっこり。

続いて「私たち共演者みんな、あなたのことを誇りに思っています。そしてこれからも1500回、2000回、3000回、4000回と、やり続けていただくことを願ってやみません」と愛情あふれるメッセージ

ファンからも祝福の声が多数あがっている!

Endless SHOCK 1400回公演達成おめでとうございます 堂本光一様 \(^o^)/

1 2 3





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう