1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

”あったら良いな”が実現!「便利キッチングッズ」が魅力的すぎる件♪

最近の「便利キッチングッズ」がますます進化している模様です!ふとした時に思う”これあったら良いな♪”が形になってます!!

更新日: 2016年03月18日

さるのみさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1185 お気に入り 329094 view
お気に入り追加

「便利キッチングッズ」がなにかと話題!

毎日の調理を助ける便利なキッチングッズが最近大流行しています。

これらがあればあなたのキッチンライフがもっと快適になるかも!? この記事を参考に、お気に入りを探してみてください。

①万能調理器 オメガヴィスペン

スウェーデンで生まれた「オメガヴィスペン」(Omegavispen)というキッチンツール。

これ1つあれば、炒める、混ぜる、つぶす、こねる、すくう、和える、溶かす
など、何役もこなしてくれます。

すごっ!!

「ざく切り」などの切る作業も出来ちゃう!

オメガ部分がボールや鍋底にフィットし、むらなくかき混ぜることができるうえ、食材同士がくっつかないので炒飯などの炒め物にも最適です。シチューやとろみのある料理のこげつきも防ぎます。

多機能というだけじゃなく、品質にもこだわられているんですね♪

②パンケーキプレート グリドリッチ

自宅でお店みたいなきれいな円形のパンケーキが焼けるキッチングッズ、グリドリッチ。1回で7枚のパンケーキを焼くことができます。

ちなみに、フッ素加工されてるみたいです♪綺麗に、竹串でひっくり返すことができるので、ノンストレスです♡

スルっとひっくり返してみたい!笑

これ夢ですよね!
自宅でも作れちゃうなんて嬉しい!

7つに分かれているので、いろいろなものが混ざらず調理できるため、目玉焼き、ウインナー、ほうれん草のソテーなど、1度にいろいろなものが調理できます。

朝ごはん作りにも重宝しそうですね!ほかにも、どら焼きやライスバーガー、お好み焼きなども作れるみたいですよ♪

③多機能キッチンはさみ

ハンドルが二つに分かれて、ハサミ以外にも、ナイフ、皮むき、栓抜き、殻割り、骨切り、うろこ取り、缶開けと、1つで8通りの使い方ができるキッチンはさみです。

汚れやすいつなぎ部分もしっかり洗えていつも清潔。付属の収納ケースを冷蔵庫などに付けておけばサッと手に取れます。

通常のキッチンバサミよりも清潔に使えるのは嬉しい!

④ガスコンロ用レンジテーブル

引き出しとして出すことによって調理スペースがグ〜〜ンと増えるのです。この引き出しに調味料を置いて炒め物をすることができます!!取り皿を置いておいて炒め物を移動することなく簡単に盛り付け可能!!

キッチンって物を置く場所がなくなりがちですもんね。これは便利だ!!

丈夫でさびにくいガルバリウム鋼板を採用しているのでお掃除も簡単です。

⑤おたまクリップ

お料理の途中などちょっと手を離したい時に、おたまやレードル・へらなどを、鍋にさっとひっかけておけるクリップ。

お玉の置き場所に困った経験あるのではないでしょうか?

お鍋の上にキッチンツールが固定され、料理中のソースなどが外にたれることもなく、調理台も汚さずに済みます。

こういうのあったら良いな~って思ってた!

1 2





さるのみさん

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう