1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

1日1時間の時間節約も....今すぐ始めたい時短テク!

忙しい女子におすすめ!メイク、仕事、ショッピングなど1日の生活での時短テク!

更新日: 2016年03月21日

294 お気に入り 127684 view
お気に入り追加

■時間の有効活用していますか?

女性と男性では色々な面で考え方のちがいがあるものですが、時間の使い方もその一つ。

▼1日1時間以上の節約になる!時短テクは?

■時短メイクで20分を3分以内にする(17分節約)

調査では、女性のスキンケアにかかる時間は平均8.5分、メイクは平均11.5分、トータルで20分という結果がでています。

1分のヘッドマッサージ、30秒の寝癖直し、1分ほどのBBクリームと口紅テクで、3分以内に朝の支度が出来る

・マスクやメガネ、アクセを有効活用

着替えて、髪はポニーテール。メイクはマスクでごまかす

ノーメイクだけど、帽子マスク被ってるんで大丈夫です。たぶん!!

■1日の残業1時間弱をゼロにする(1時間節約)

グレーゾーンにあるタスクの、本当の重要性を試す裏技があります。それは、計画的に“すっぽかす”ことです。

その日に終わらせなくてもよい仕事であれば、退社時刻を過ぎてまで無理に終わらせる必要はありません。思い切って次の日に回しましょう。

・ほかにも次にような残業をしない術も

朝から「今日はデートなので18時に帰ります」と言うと、たいてい帰れます

思い切って「定時で帰る宣言」をすると何も言っていないよりも定時で帰りやすくなります。

■買い物はネット通販、ネットスーパーを使用(12分節約)

現在、私達は一週間の買い物に、1時間26分も使っているそうです。ちなみに、10年前は38分。昔に比べると、2倍以上も使っています

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう