1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ラブコメからオカルト系まで多種多様!公務員が主人公のオススメマンガまとめ!

公務員が主人公のマンガと言っても、ラブコメ要素の強いものもあれば、福祉事務所で働く新人ケースワーカーの葛藤を描いたものなど多種多様なんです。

更新日: 2016年03月19日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
246 お気に入り 59361 view
お気に入り追加

サーバント×サービス

『WORKING!!』で大人気の高津カリノが描く、新たな“お役所”WORK4コマ!! こっちはちゃんと仕事してます…!!?

サーバント×サービス初めて見たけどなんかそこら辺の少女漫画よりキュンキュンしたよ?!?なんであんな面白いの見落としてたの?!?!

高津カリノ『サーバント×サービス 4』読了:名前を呼んで欲しいから。完結。いい最終回だった。最終巻だけあって、ラブコメの濃度密度が凄まじいことに。どいつもこいつもイチャイチャしやがって状態。全体的に女が強いラブコメだったなぁ。三好さんと田中の組み合わせが地味に好きで。

漫画読もうか迷ってたけどサーバント×サービスってこんな台詞あるのかwwwこれ見て即全巻買おうかと思うほど笑ったwww読者の大半がグサッ!っとくる正論を堂々と言う!読者に媚びへつらわないその姿勢!そこにシビれる憧れるゥ!! pic.twitter.com/AmXsXUp5lx

●2013年にテレビアニメ化された

サーバントサービス、面白すぎる。WORKING好きな人は絶対ハマる。純粋に笑えるアニメって貴重。

サーバントサービス面白いねwww 長谷川wwwハイスペックすぎwww はぁもうたまらんね(*'ω'*) pic.twitter.com/xltAunECn1

健康で文化的な最低限度の生活

新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという
生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――

漫画「健康で文化的な最低限度の生活」 とても面白い内容だった ケースワーカーの新人公務員を主人公として生活保護を受給する様々な人の人生と、そうした仕事に慣れず葛藤を抱えながらも社会人として成長していく様子を克明に描写している pic.twitter.com/WGNNrKU6nE

福祉事務所は、対象者からしたら言ってみりゃアウェイです。アウェイでは話せないこともホームではふっとこぼれる。そんなこともあるものです。『健康で文化的な最低限度の生活』より。この福祉事務所の新人CWの葛藤を描いた漫画が面白い。福祉職の人は必読ですよ。

『健康で文化的な最低限度の生活』読むとリアルな現場が分かりやすく理解できる。 やっぱ漫画と専門職関連付けると覚えやすいな。

真夜中のオカルト公務員

東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課"。そこは“オカルト的事象"を解決する、特殊な課だった。

真夜中のオカルト公務員買ってみたけど面白いね。主人公のチート感がいい。前世とかあるんかなってのがいい。

「真夜中のオカルト公務員」て漫画貸してもらったんですが、面白いです。異形がごちゃごちゃでてくるの好きだ~可愛い( *ˇωˇ )♡♡♡

真夜中のオカルト公務員ゲット!!面白い…!上司コンビ凄い好きだ…セオ可愛いし榊も悔しいけどいけめん…くそぉ…

機動公務員かもしか!

市民のために戦うスーパーヒーロー“公務員”! 困っている人のためなら、なんでもやっちゃう市役所“かもし課”を舞台にした、熱血・あったか人情ドラマ!!

『機動公務員かもしか!』読み終わった!やっぱり村枝先生の漫画好きだなあ…… 相撲の話泣いた……ラストもきれいにまとまってる……

村枝賢一さんの「機動公務員 かもしか!」 あそこに頼めばなんとかなる「かも」 あそこ「しか」 そんな、市民の為に頑張る市役所の人達のお話です。素敵な部署ですよね。

機動公務員かもしか! めっちゃおもしろかった! 村枝先生は偉大すぎるなあ

わたし、公僕でがんばってました。

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう