1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

全部食べたい(≧▽≦)絶品すぎる「ご当地アイス」おすすめ7選

地域の魅力がぎゅっと詰まったご当地アイス♡だんだんと暖かくなってきたので是非食べてみたいですよね。そこで今回はおすすめしたいご当地アイスを7選載せてみました♡

更新日: 2016年03月19日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
190 お気に入り 84434 view
お気に入り追加

▽チョコ好きにはたまらない♡

竹下小太郎前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めたときの、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との思いをアイスクリームの名称に取り入れたものが「ブラックモンブラン」です。

佐賀県をはじめ九州を代表するアイスクリームとして親しまれている「ブラックモンブラン」。

バニラをチョコやクッキークランチで覆った高級感を漂わせるもので、子どもたちにも大人気。

アイス棒当たってもう一本もらったらまた当たった( ̄▽ ̄)♪ブラックモンブラン pic.twitter.com/RyxhJPLO7m

ブラックモンブラン❤ 昔から大好きだわ 食は「味」で語られていくのね 伝統だわ・・・( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン pic.twitter.com/L9v9JKDTom

▽虜になる人続出!

「長崎カステラアイス」は一度は食べたい一品、ザラメのついた本格カステラとバニラアイスが融合し、食感や味わいのハーモニーがなんとも絶妙だ。

長崎のご当地アイスといえば!「長崎カステラアイス」。1934年に長崎市で開業した老舗、「ニューヨーク堂」の人気商品です。

ご自慢のザラメ入り手焼きカステラの中に新鮮な牛乳たっぷりのバニラアイスをサンド。「ご当地アイスグランプリ」で金賞を受賞したこともあり、カステラの甘さとバニラアイスの絶妙なハーモニーで多くの人を虜にしています。

三日目。長崎スタート。朝食は適当に。とりあえず昨日買ったカステラアイス。 pic.twitter.com/w89oAKj2HX

▽ももの味がするのかと思いきやイチゴの味がする♡

角氷を砕き、シロップを混ぜて凍結した氷粒たっぷりのいちご味かき氷バー。後味のさっぱり感が特徴です。

独特のガリガリ食感と清涼感が特徴のかき氷バーで、桃太郎と言っても、桃味ではなく、いちご味なんです。

TLに突然の棒アイスが! イチゴ味 もも太郎 _人人人人人人人_ >リンゴ果汁(6%)<  ̄YYYYYYYYYYY ̄ #もも太郎 pic.twitter.com/Uy827I1AuH

新潟到着!コンビニで見つけた、見たことないアイスで一休み(^ ^)ご当地アイス? #もも太郎 pic.twitter.com/skaERFyqiv

新潟のおうち近くのファミマにもも太郎売ってたから買ってきて衝撃…りんご味なんだ #もも太郎 pic.twitter.com/ISpA2Z3SqW

▽コクのある豆の香りがたまらない♡

山形県JA鶴岡 鶴岡市農業協同組合より、だだちゃ豆を知り尽くした人達による自慢のアイスです。

「殿様のだだちゃ豆アイスクリーム」は、独特の深い香りと上品な甘さが特徴で、日本一高価だと言われている「だだちゃ豆」で作ったアイスクリーム。

だだちゃ豆は山形県鶴岡地域のごく一部で栽培されており、江戸時代から農家が大切に守り生産されてきた「在来種」の枝豆です。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう