1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

パリ同時多発テロ事件の実行犯ついに逮捕…事件の真相解明が期待される

ベルギー検察当局は18日、昨年11月に発生したパリ同時多発攻撃の実行犯サラ・アブデスラム容疑者を首都ブリュッセルで拘束したと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 53429 view
お気に入り追加

○仏同時テロ 国際手配の男を逮捕

ベルギー検察当局は18日、昨年11月に発生したパリ同時多発攻撃の実行犯を首都ブリュッセルで拘束したと発表した。

サラ・アブデスラム容疑者を18日、ベルギーの首都ブリュッセルで逮捕しました。

ブリュッセル在住だったフランス人のアブデスラム容疑者は、仲間の助けを得てブリュッセルに戻ったとみられ、警察が追っていた。

○ベルギー政府が容疑者を逮捕したと発表

ベルギーのミシェル首相とフランスのオランド大統領は18日、記者会見し、ブリュッセル出身のフランス人、サラ・アブデスラム容疑者(26)を逮捕したと発表しました。

オランド氏はフランス側の要請で容疑者の身柄はテロの捜査を続ける同国当局へ引き渡されるとの見通しを示した。

ベルギーに潜伏してるって噂はニュースで聞いてたけど、まさか本当にいたとわ

○警察との間で銃撃戦も

その際、ブリュッセル西部のモレンベーク地区の建物内にサラ・アブデスラム容疑者が一時立てこもり、警察との間で銃撃戦を繰り広げた。

報道によると、警察は2日前からサラ容疑者を監視下に置き、19日に強制捜査に着手する計画だった。

○アブデスラム容疑者を拘束

家宅捜索を行っていた警察は実行犯の1人とされるサラ・アブデスラム容疑者を含む2人を拘束。

○このニュースについてネットでも話題になっている

パリ同時テロ実行犯のアブデスラム容疑者、ベルギーのブリュッセルで拘束とNHK。 ベルギー国内に潜伏してたんか。。。

良かったね。これで鉄道駅での厳重警戒は解かれるね、きっと。(ベルギー在住のFBフレンドさんの話しで知ってた)

パリのテロの容疑者捕まったのか。やっぱりモレンベークに潜伏してたのか。シリアに行ったとか言われてたけど、恐らく事件後に国境管理が厳しくなって、フランスから検問を掻い潜ってベルギーに戻った後はどこにも行けなかったんではなかろうか。

ベルギー生まれのモロッコ系フランス人てもうわかんねえな

○130人が死亡したパリ同時多発テロ事件

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう