1. まとめトップ

「パズドラ」をすると、住所がバレる!? 何それ怖い…

大人気ゲーム「パズドラ」の新たなアプリで、住所が特定されてしまう可能性があると話題になっています。そのことについてまとめてみました。

更新日: 2016年06月02日

涼泉有樹さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 17518 view
お気に入り追加

・大人気のスマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」!!

『パズル&ドラゴンズ』(パズル アンド ドラゴンズ)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOS・Android・Kindle Fire用ゲームアプリ(パズルRPG)。

スマホゲームで大人気の「パズドラ」。ぞのパズドラから、新たなアプリが配信されました!!

・「パズドラレーダー」が配信中!!

AppStore「トップ無料App」およびGooglePlay「無料トップAndroidアプリ」ランキングにおいて、1位を獲得したことを発表いたします。

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは17日より、位置情報を活用したAndroid/iOS向けアプリ「パズドラレーダー」の提供を開始した。

GPSの位置情報を利用して、『パズドラレーダー』に表示される「トレジャー」や「ドロップ」を集める、まったく新しいゲームとなっています。『パズドラ』本編と連動することで、ダンジョンやモンスターといった様々な連動特典を獲得することができます。

配信されて間もないですが、すでに大人気となってます!!

・「パズドラレーダー」で住所がバレると話題に…

現バージョンではマップ画面にGPSで現在地の座標が表示されているため、自宅や会社などの場所がバレてしまう恐れがあります。

位置情報の部分に、緯度・経度が載ってしまっていて、住所が特定できてしまします。
プレイ画面をSNSに載せる際には注意が必要です。

・近日中に、問題は解消される模様です。

なお、緯度経度のオンオフ機能を実装した新バージョンは近日中に更新されるとのことです。
それまでは、画像のアップロードを控えるようにすることをオススメします。

近日中には位置情報の機能が改善される予定です。
皆さんも注意しながら「パズドラ」を楽しんでください!!

1





涼泉有樹さん

いろいろな分野のまとめを書いていきます。
ぜひ、まとめをチェックしてください。



  • 話題の動画をまとめよう