1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ギャグからスポ根まで色々ある!卓球をテーマにしたオススメマンガまとめ!

卓球をテーマにした漫画と言っても、ギャグ漫画の王道「行け!稲中卓球部」や青春スポ根マンガなど色々とありますが、その中でもオススメの卓球漫画をまとめました。

更新日: 2016年03月20日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 31763 view
お気に入り追加

行け!稲中卓球部

熱血卓球少年竹田率いる稲豊中学卓球部。前野は変態で井沢は『あしたのジョー』オタク。ハーフの田辺はワキガだし田中は大人しいがムッツリだ。そして稲中イチのモテモテ男である副部長・木之下。そんなキミョーでダメダメで愛すべき彼らの青春グラフィティー!

稲中卓球部が今に来てめちゃくちゃセンスあって腹がよじれるほど面白い。 pic.twitter.com/4Yp4V4PatA

稲中卓球部を知らない子が居てオジサンびっくりしたwww 是非ともみてくれwww pic.twitter.com/82riPt2m9m

▼1995年にテレビアニメ化された

古谷実氏のギャグ漫画をテレビアニメ化した「行け!稲中卓球部」の放送20周年を記念し、デジタルリマスター版DVDボックスが5月27日に発売されることが決まった。

ピンポン

青春真っ只中の高校生・月本(スマイル)と星野(ペコ)が、冷たく、そしてカッコイイ“スポ根”の世界を駆ける!!

ピンポン久しぶりに読んだけど鳥肌しか立たない 最近こういう漫画全然ないなぁ

がくちとも話してたんだけど、ピンポンはほんと自信を持って人にオススメしたい漫画。一人一人が主人公になれるくらい、それぞれのドラマを持ってるのほんと熱い。追える背中に出会えた風間には目頭熱くなる…凡人が努力しても天才には勝てないっていう非情な現実を受け入れなきゃいけないアクマもな…

ピンポン原作もめちゃめちゃ面白い 絵やばい、松本大洋の漫画他にも読んでみよ pic.twitter.com/waAgahP9V9

▼2002年に実写映画化、2014年にテレビアニメ化された

少年ラケット

記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン… 2人の少年の運命の再会をキッカケに止まっていた"時間"が動き始める!!

卓球という一見地味だがそのじつ非常に深いスポーツをテーマに、新しく爽やかな青春ストーリーの始まる予感がする一冊。

『少年ラケット』チャンピオン連載。新人作家のデビュー作とは思えない程面白い。卓球経験者でも、初心者向けにわかりやすくルールや専門用語の解説がされてる。地味だと思われがちな卓球を巧みなコマ運びで読者を惹き込ませてくれる。 pic.twitter.com/cXatvqfH2r

「少年ラケット」くっっっっそ面白いんだけど!!ちゃんと漫画が上手くてちゃんと卓球してるというとても貴重な漫画…これは全力で応援せざるをえないぞ…

少年ラケットほんと面白いのでもっとたくさんの人に読んでほしいし、卓球したくなるのでマイラケット持って誰か一緒に旅館行こうって気分になる。ちなみに私のひそかな推しは1年男子組です pic.twitter.com/oyxpkc1NzG

P2!—let's Play Pingpong!

超運動音痴の藍川ヒロムは、これを打破する為、中学進学を機に運動部への入部を決意するが、全滅。そんな時、最後に辿り着いた卓球部で、ヒロムは自らの才能の片鱗を見せ始め!?

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう