1. まとめトップ

【難易度別】英語はkindleで学べ!Amazonで無料のおすすめ洋書まとめ【リーディング】

Amazonでは数多くの小説や文庫本、マンガが販売されていますが、その中には「kindleダウンロード版」なら完全無料でダウンロードできる洋書がなんと22,000件も存在します。名作も多く、kindleアプリを活用すれば、とても簡単に、そして楽しく英語を勉強できます。(低価格洋書を追加、3/22)

更新日: 2016年03月22日

suzunokiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 17119 view
お気に入り追加

Amazonには無料でダウンロードできる洋書が22,000件も!

その中には日本でも有名な「華麗なるギャツビー」の原作、F. Scott Fitzgeraldの"The Great Gatsby"もあります!完全に無料なので安心してくださいね!

「Amazonのアカウント」と「Kindleアプリ」のダウンロードが必要

KindleアプリとAmazonのアカウントを連携させて、購入した本をKindleにダウンロードしてくる仕組みになっています。

「Kindleアプリ」が優秀すぎる!辞書機能やハイライト機能まで!

わからない単語があったら左図のようにその単語をタップするだけで辞書がでてきます。

小説とか活字だけの本はほとんどkindleのアプリでしか読まなくなったし、とくに抵抗もないし、わからない言葉をすぐに調べられたりしてとても便利なのだが、写真が入ってくるとまたちがうのかもね。

大事だとか、あとでじっくり読みたい部分はそこをドラッグするだけでこのように色を付けられます。それも色は4種類で使い分けも可能。さらに自分がハイライト下部分だけ抜粋して読むこともできる優れもの。

電子書籍のアプリで、ページを跨いでハイライトのマーカー付けられるのってkindleだけなんかな? だったらもうこれ一本でいいかもな。

単語や文章レベルで書籍内の検索ができます。論文などで引用したいときに重宝します。

あ、KindleってPC用アプリもあるのか。端末だけだと思ってたわ~。とりあえず入れとこ。と思ってアプリを入れてしまったら、下手な電子書籍サイトより膨大な種類があるわ検索性高いわでアレコレ欲しくなってやばい。

初めて洋書を読むなら、こちらの無料ダウンロード本がおすすめ!

日本でも「ピーターラビットのおはなし」で有名な、ピーターラビットというウサギの主人公は非常に可愛らしい児童書ですね。児童向けということで英語は簡単めで、表現も難しいものはありません。「かわいいけどちょっとかわいそう」。春の暖かな日差しの下で読みたい作品です。

何でだろう。
もう何度も何度も読んでいるのに、また読んでしまう。
幼児向けで、当たり障りない、ほのぼのとした話。
短いので、直ぐに読める。
人を選ばず、誰にでもお勧めできる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもかの有名な「不思議の国のアリス」の原作。幼い少女であるアリスが、白いウサギを追いかけて穴に落ちると、不思議の国にいってしまったというお話しです。内容をなんとなく知っていると洋書は格段に読みやすくなります。単語、言い回しは平易ですが、古い作品なので時に珍しい表現が現れますが、そんなときこそ内蔵の辞書が役に立ちます。

これは文字だけでつくられた絵本のような本だ。
簡単な英文なのに、情景が生き生きと描かれており、
アリスに感情移入しまくってしまった。
文章の格調高さも良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おなじみ「ドリトル先生シリーズ」の原作。小さいころ岩波文庫の和訳本に夢中になったかたも多いのではないでしょうか。やはり多読初心者となると、いきなり全く知らないストーリーはお勧めできません。英語となった瞬間、想像がしにくくなって眠くなってしまいますからね。英文が醸し出す映像の雰囲気にこれらの作品で慣れましょう。

子供の頃読んでいた小説がなつかしく、
kindleデビューとして購入しました。(¥0ですが。。。)
たくさんの動物がでてくるので、動物の名前を覚えるにも最適
ですし、文章全体はとても優しい英語で書かれています。
¥0で初心者が試すなら、おすすめの1冊です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クリスマス・キャロル」名前だけは聞いたことある!という方も多いかもしれませんね。数多くあるクリスマスストーリーの中では一番有名な作品です。冷酷な性格で、とってもケチなスクルージという主人公が、クリスマスイブに何人かの幽霊と出会い、超自然的な出来事と遭遇する中で、改心していくというお話しです。こちらは少し中級者向けかもしれません。

実際、物語は知っていますが、
英語のべんきょうにはとても手頃で良いと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中~上級者向け、無料で読める本格派小説!

1 2 3





某国立大学を卒業。日々の時事からポップカルチャーまで幅広く興味を持って、「どうでもいいことを真剣に論じる」その愉しさを見出すために勉強中。TwitterID:suzunoki_matome

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう