1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

綾瀬はるかと木村文乃が…「精霊の守り人」が見どころ満載だった

綾瀬はるかと木村文乃のあのシーンや映像の素晴らしさ、アクションシーンのカッコ良さ。見どころが満載だった精霊の守り人初回放送でした。見逃した方は3/21(月)午後6:35、3/23(水)午前1:55、3/24(木)午後11:10、3/25(金)午前0:53の再放送を観るべし。

更新日: 2016年03月20日

146 お気に入り 199379 view
お気に入り追加

■大河ファンタジー「精霊の守り人」始まる

「NHK放送90年 大河ファンタジー」と銘打たれ、17年1月、18年1月と3年越しで全22話が放映される大型企画

キャストには主演の綾瀬はるかをはじめ、東出昌大、藤原竜也、木村文乃、吹越満、吉川晃司、高島礼子らが名を連ねている。

■精霊の守り人とは?

上橋菜穂子の同名小説の映像化。すでにアニメが放送されている。

「精霊の守り人」は、短槍(たんそう)使いの用心棒の女性・バルサと、異世界の水の精霊の卵を宿したため、命を狙われるようになった新ヨゴ皇国の皇子・チャグムとの冒険

2014年に『国際アンデルセン賞作家賞』を受賞した上橋菜穂子によるファンタジー小説『精霊の守り人』をもとにした連続ドラマ。

原作者の上橋菜穂子さんも「違和感がまったくない」とコメントした、原作ファンからも非常に評価の高いアニメ作品だった

ドラマは“大河ファンタジー”として、同局が大河ドラマで培ったノウハウと最新の映像技術を駆使し、全編4Kで制作

▼1話から見どころ満載だった

とにかく映像が綺麗。さすが全編4K

精霊の守り人何だろう…映像が綺麗なんだけどちぐはぐな気もする…w

精霊の守り人、原作至上主義は変えないけど面白かった。風景綺麗!どこまでCGなのかな。ナユグ世界も創ってくれるなら楽しみだ。 綾瀬はるかは思ったよりバルサっぽくて良かった。あとニノ妃は良い改変// 次回放送いつですか!

▼配役が意外?!でも素敵

二ノ妃の木村文乃と平幹二朗の星導師が注目された。平さんは82歳!

「精霊の守り人」第1回、終っちゃいました…。ご覧になった方も見逃した方も、また来週! 私事で申し訳ないのですが、木村文乃さんの「二ノ妃」をもっと見たい…! (茶…の魂の叫び)

#精霊の守り人 とにかく平幹二朗の若さに驚愕。Twitterでは「軽すぎる」とさえ言われているけど、御大82歳だよ!? セリフ回しにフガフガしたところが全く無い、どころか、孫くらいの年の木村文乃と何かあっても全く不自然な感じがしない!トロガイの特殊メークもすごいけどリアル化け物。

呪術師トロガイ。まさかの高島礼子! #精霊の守り人 pic.twitter.com/9pB25e8eoK

トロガイ役が高島礼子にびっくり。

∑(゚Д゚) ちょっ、トロガイ役がまさかの高島礼子だとぅ?!

#精霊の守り人 高島礼子のトロガイ師で驚いている皆さまぜひ夢の守人を読んでください 老いた姿に生きた証があったのだと教えてくれる作品です これだからファンタジーは!! これだからファンタジーは!!!!(大好きです)

▼NHKには珍しい!?お色気シーンも。

残念ながらお色気満載のサービスショットはないが、乳白色の露天風呂につかり、くっきりと浮かび上がった綾瀬と木村の鎖骨……異なる艶めきがアクション主体のドラマに彩りを添えている。

精霊の守り人、原作は1巻だけ読んでいまいち合わないかな?って思ってたけど実写見てみました。アクション凄かったー!でも一番どきっとしたのは木村文乃と綾瀬はるかのお風呂シーン。ごめんなさい。木村さん艶めかしかったです…

ドラマ面白かったのに旦那の感想が綾瀬はるかさんと木村文乃ちゃんの入浴シーンに特化してるからツイッターで見知らぬ方の感想読んで余韻に浸るしかない

▼何よりも綾瀬はるかのアクションシーンが良かった

開始90秒でもう綾瀬はるかのどえりゃあアクションにびっくらこいた。 #精霊の守り人 pic.twitter.com/GXPMjCRRPn

1 2





ユーロの行方さん

思考を働かせてまとめたい…。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう