1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

常識を覆す!ちょっと変わった新感覚のショートケーキがウマそうすぎ( º﹃º` )

昔から愛され続けているショートケーキ!しかし定番の常識を覆す新感覚なショートケーキがあるんです!まるで飲み物のようだったり、かき氷だったり!今回そんなちょっと変わったショートケーキを載せてみました♡

更新日: 2016年03月20日

315 お気に入り 123549 view
お気に入り追加

ケーキ界の定番といえる♡

甘いものが大好きな女の子にはたまらないですよね♡

今回は定番の常識を覆すちょっと変わったショートケーキをご紹介します!

▽生クリーム好きにはたまらない♡

かき氷ファンの中では、この店のドルチェのようなかき氷メニューが有名です。ホールケーキ型の「いちごのショートケーキ」というかき氷は、ビジュアルに惹かれてオーダーする人がとても多い人気メニューです。

「セバスチャン」とは、人気番組『マツコの知らない世界』で紹介されたほかでもないかき氷の専門店。バリエーション豊富な店のかき氷メニューの中でもトップを走り注目されている『いちごのショートケーキ』1200円。よく、テレビ番組でも紹介されますよね。

一見、ショートケーキのようですが、スプーンを入れてみると中には氷がぎっしり詰まっています。生クリームとイチゴ、氷の相性が抜群◎

このホールケーキ1つで1人前というボリュームに驚きますが、口の中で氷がまるで粉雪の様にフワリと消える軽い口当たりと美味しさに、パクパクと最後まで食べられてしまいます。その秘密は、自家製のソースを、氷の下、中央、トップと、これでもかという程、贅沢に使って手間暇かけて氷に味を染み込ませている事。

あっという間に溶けてしまう氷にデコレーションを施すのは至難の業。元パティシエであるご主人だからこそ作れるスゴ技かき氷なのです。

生クリームの存在感が通常のショートケーキと比べると(スポンジ生地が無い分)多少アップしている印象。生クリームが苦手な方には厳しいかもしれませんが、生クリーム好きの方は必食です!

セバスチャン@渋谷 いちごのショートケーキ 1200円 いちご連発だけどケーキ氷も注文 甘~いクリームの中はいちごのかき氷 氷の軽い食感で最後まで美味(●´ω`●) ごちそうさまでした(・∀・) #かき氷 #セバスチャン pic.twitter.com/psXbyFDRUK

やっぱりセバスチャンのショートケーキかき氷食べたいな〜クレームブリュレのも食べてみたい pic.twitter.com/F3nvBoCnHY

セバスチャン@神山町3杯目はいちごのショートケーキ。これ食べたかったーーっ(≧∇≦)作る過程を見てるのも楽しくて目が釘付け\(//∇//)\食べるのが勿体無いくらいに美しい。でも、とけちゃう前に美味しくいただきまーーーすっ(≧∇≦) pic.twitter.com/67XEZTsUQu

▽ストローで吸って食べる♡

中目黒のパティスリー「カカオエット・パリ」には、飲むタイプのショートケーキがあるんです!

一番下にあるのは苺のコンフィ。ジューシーなコンフィを吸い上げると、スポンジや生クリームが顔を出します。

まずは、赤いストローでイチゴピューレを飲んでみましょう。その次に、黒いストローでクリームを吸います。一緒に飲むと、お口の中に幸せが広がりますよ◎

ストローが2本さしてあり、恋人同士や好きな人と食べて欲しいというロマンティックな計らいも!

姉が中目黒いって カカオエット・パリの飲むショートケーキお土産で買ってきてくれた…✨ ショートケーキにストローささってるんだよ… pic.twitter.com/kFf47Xl8I1

わぁ〜なに!飲むショートケーキ❤❤❤ パティスリー カカオエット・パリ って所のケーキやって♪ 食べてみたい! 東京行った時には行ってみよう❤ pic.twitter.com/wqSsNrShYZ

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう