1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはやいじめ?徹底的に人を叩く最近の風潮にみんな疑問を感じてるみたい

ショーンKさんやベッキーさん&川谷絵音さんなど、今年は騒動により徹底的に叩かれる人が多い様子。そんな風潮を疑問に思う人も多いようです。

更新日: 2016年03月20日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 223893 view
お気に入り追加

▼19日、ラジオ番組で騒動を謝罪した「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏

経歴詐称が発覚し、活動を自粛した経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(47)

19日、レギュラーを務めていたFMラジオ局・J-WAVEの放送でメッセージを寄せ、今回の騒動を涙ながらに謝罪した。

川上氏は声を震わせながら「この度はとてつもないご心配、ご迷惑をおかけして、おわびの言葉も見つかりません」と謝罪。「すべての原因はこの私にあります」と経歴詐称を認め「このことを重く重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の停止を決断致しました」と声を詰まらせた。

▼大バッシングされている彼に対しては、同情の声も上がっている

ショーンさんはかわいそうだなあ。仕方がないけれど・・。

ショーンさんの謝罪聞いたけど、かわいそうになってきた。 もう責めなくてもいい気がする。

ショーン氏そんなに全部打ち切らなくても…いいコメントしてたなら別に使ってもいいんじゃないって気もする

ショーンさん、詐称はもちろん悪いけれど、今回のこの結果に値するほどのことしたかな。 残念すぎる。

▼今年に入ってからは、いろんな人たちが騒動により徹底的に叩かれている

・不倫疑惑騒動でいまだに批判され続けているベッキー&川谷絵音

今年1月に発覚したベッキー(32)と「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)の不倫騒動。

不倫騒動により、タレント活動を休業しているベッキー。清純派のイメージが失墜し、CMの仕事は全て吹き飛んでしまった。

川谷は相変わらずライブを続けていて、今月2日(2016年3月)のライブでは、「言っておくけど、オレ、好きで黙ってたわけじゃないから」「ネットで謝れというけど、世間の誰に謝ればいいの。正直、内輪での話だから、みんな関係ないじゃん」と語っていた。

さっきたまたまTVみてたら川谷とベッキーのことやってたけど、いつまで引きずるのってかんじ。たしかに悪いことだったけどもう謝ってとっくにおわってんじゃん。マスコミもマスコミでどうかとおもうし。見ててほんといらいらする。

・金銭授受疑惑で辞任に追い込まれた甘利明氏

甘利氏が突然辞任したことについて、ネットでは、「大臣辞任どころか議員も辞職すべき」などの厳しい声もあるが、「甘利さんは気の毒だ」「優秀な人なのに」などと、同情の声も上がっている。

・保釈されてもメディアから追いかけられる清原和博被告

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴された元プロ野球選手清原和博被告(48)が17日、逮捕から44日ぶりに警視庁本部から保釈された。

後部座席に清原被告を乗せたワンボックスカーが出てくると、報道陣がバイク、車、空からはヘリで、直行した松戸市内の病院まで追跡。

清原和博被告(48)の「保釈映像」をめぐり、ネットでは「暴走族みたい」「マジで気持ち悪い」との批判が飛び交っている。

清原をヘリで追いかけるの、報道の自由という皮を被った規模のでかいストーカーにしか見えない

1 2

関連まとめ





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう