1. まとめトップ
  2. ガールズ

この春もトレンド!オトナ女子に似合うアースカラーの着こなし方

茶色やベージュ、カーキなど、自然を連想させる色をア-スカラーと呼びますが、この春も引き続きトレンドとなりそうです。どうせ着るならシックで色っぽく!オトナ女子が似合うアースカラーの着こなし方をまとめてみました。

更新日: 2016年04月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
449 お気に入り 170973 view
お気に入り追加

▼この春も自然の息吹を感じる「アースカラー」がトレンド!

茶色やベージュ、カーキなど、自然を連想させる色をア-スカラーと呼びますが、この春も引き続きトレンドとなりそうです。

▼でも…アースカラーってどんな色なの?

アースカラーは、大地や木々、空などの自然が持つ色合いのことでベージュやカーキ、茶色系のバリエーションを中心に呼ばれることが多いです。

「ナチュラルカラー」とともに、1970年代後半を代表する色。大地や木の幹の色、そして、空や海の水の色、新緑から紅葉へと季節により変化する木の葉の色など自然の織りなす美しい色を言う。

□このアースカラーは組み合わせ次第で色っぽいスタイルが作れる♪

▼アースカラー同士の組み合わせ。

出典zozo.jp

1色だけでも今季らしく見えますが、アースカラー同士をレイヤードすると、スタイリングに奥行きが出てよりオシャレに。

カーキは、合わせやすい色でもあるので、コーデも組みやすいのが嬉しいところ。

カーキは何と言っても大人の雰囲気を感じさせてくれる色。

全体的にベージュでまとめると一気に春っぽい。

出典wear.jp

ちょっとオトナの雰囲気に。

▼ベージュをミックスして軽やかに。

アースカラーコーデ×トレンチコートが素敵!

スカーフをプラスして、こなれた印象に。

カーキ×ベージュの組み合わせはオフィスコーデにも使えます。定番のトレンチコートは、今年トレンドの超ロング丈が◎!

▼深みのあるアースカラー×クリーンな白。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう