1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ダンプ突っ込み事務所破壊…山口組と神戸山口組の抗争が激化している

20日朝早く、大阪市中央区にある山口組系の事務所のビルに乗用車が衝突しているのが見つかりました。19日には神戸山口組系暴力団の組事務所にダンプカーが突っ込んでいるのが見つかっている。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月20日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 71239 view
お気に入り追加

○山口組と神戸山口組の衝突が止まらない

20日朝早く、大阪市中央区にある指定暴力団・山口組系の事務所のビルに乗用車が衝突しているのが見つかりました。

19日には山口組から分裂した神戸山口組系暴力団の神戸市内の組事務所にダンプカーが突っ込んでいるのが見つかっている。

○大阪市で山口組系の事務所のビルに乗用車が衝突

20日朝早く、大阪市中央区にある指定暴力団・山口組系の事務所のビルに乗用車が衝突しているのが見つかりました。

大阪府警南署は、山口組と神戸山口組の対立抗争状態が背景にあるとみて、建造物損壊容疑で捜査している。

南署は山口組分裂をめぐるトラブルの可能性があるとみて、建造物損壊容疑で捜査している。

○神戸山口組系事務所にダンプカーが突っ込んだ

19日には神戸市中央区の神戸山口組傘下団体の事務所でもダンプカーが突っ込んでいるのが見つかった。

19日午前4時半ごろ、神戸市中央区加納町の神戸山口組傘下団体の事務所にダンプカーがバックで突っ込んでいるのを、警戒中だった兵庫県警生田署員が発見した。

警察は、山口組と神戸山口組の対立抗争が背景にあるとみて、建造物損壊の疑いで捜査しています。

こわ 山口組のダンプ突っ込んだとこ、めっちゃ近所〜

こんな狭い道にダンプカーで突っ込むとか、ようやるわぁw やくざの抗争、本当に怖い 本拠地だけでなく全国で起きてるからなぁ。。 pic.twitter.com/UyrzvcpiJm

○山口組系事務所荒らされる ダンプ突入の報復か

20日朝早く、神戸市須磨区にある指定暴力団、山口組系の事務所の窓が割られ、室内が荒らされているのが見つかりました。

2階建ての建物の1階の南側の窓ガラスが割られ、室内にあった食器棚が倒されていたほか、防犯カメラのモニター4台が壊されていたということです。

事務所内にあった監視カメラのモニター4台が壊されるなどしており、同署は建造物侵入と器物損壊の疑いで捜査している。

○抗争が激化している

17日には、大阪府堺市の山口組傘下組織の事務所に軽乗用車がバックで突っ込んでいるのを、警戒中の堺署員が発見。

大阪府内では16日にも、門真市と守口市で双方の傘下組織事務所にトラックが突っ込む事件が起きている。

市民に被害は出ていないが、捜査員は「あらゆる手段で抗争激化を防ぐ」と力を込める。

○このニュースについてネットでも話題になっている

なんか物騒なニュースばっかで怖いんだけど ほんと暴力団とか無くなってほしい

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう