1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

路線バスも安心できない!?…盗撮で逮捕された運転手が話題になっている

宇都宮市に本社を置くバス会社の東野交通は2016年3月19日、吉澤隆行容疑者(51)がバス車内で盗撮行為を行っていたと発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月20日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 272675 view
お気に入り追加

○運転手がバスに小型カメラ設置

宇都宮市に本社を置くバス会社の東野交通は2016年3月19日、運転手(51)がバス車内で盗撮行為を行っていたと発表した。

盗撮目的で、自分が運転する路線バスに、ビデオカメラを設置した運転手の男が逮捕された。

現場検証で運転手が盗撮目的でのカメラの設置を認め、栃木県警真岡署が県迷惑防止条例(盗撮)違反の容疑で逮捕した。

○県迷惑防止条例(盗撮)違反の容疑で逮捕

逮捕されたのは、宇都宮市に本社がある東野交通の路線バスの運転手、吉澤隆行容疑者(51)です。

女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、県迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。

東野バスの運転手さん それも宇都宮益子間 盗撮の容疑で逮捕されたそうな

東野バスの運転手だったのか。宇都宮のバス会社っていう報道で二択だったけどさ

○客に「センサーです」と答えていた

同日朝の東武宇都宮発益子行きの車内で、乗客が運賃箱付近にカメラのようなものが仕掛けられているのを発見し、警察に通報。

ビデオカメラは、運転席の横の料金箱の近くに黒い布のようなものに隠されていて、乗客がバスを降りようとする際に下半身などが映るようになっていたという。

○カメラに気付いた男性客が通報

乗客からの通報を受けて、終点で待ち構えていた警察官が車内を調べたところ、料金箱の近くに布のようなものでくるんだビデオカメラが設置されていたということです。

盗撮の疑いがあるとして、終点の益子駅前で警察が検証したところ、盗撮の事実を認めたため逮捕した。

東野バスなにやってんのwwww 恥ずかしいから盗撮とかやめてよwwwwwww

○「間違いありません」と、容疑を認めている

カメラには、女性のスカートの中を映した映像が記録されていて、吉沢容疑者は容疑を認めているという。

吉澤容疑者は「間違いありません」と、容疑を認めているということで、警察は詳しい動機や余罪がないかなどについても調べることにしています。

○このニュースについてネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう