1. まとめトップ
  2. レシピ

SNSにも映える!わたあめドリンクの作り方

見た目もかわいいわたあめドリンク(コットンキャンディー)。簡単で誰にでも出来るのも大きな魅力です。

更新日: 2016年03月22日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
141 お気に入り 28586 view
お気に入り追加

■SNSも映える?わたあめドリンクがかわいい

わたあめを使ったジュースのことを、「コットンキャンディソーダ」や「わたあめドリンク」と言うそう

縁日やお祭りでお馴染の人気お菓子「わたあめ」。そんなわたあめがかわいく乗っているドリンクが「わたあめドリンク」だったんですね!この女子力高めの飲み物に注目が集まっているそうです!

わたあめドリンクは原宿東急プラザの「オモハラカフェ」、カクテルなら「監獄レストラン ザ・ロックアップ」では定番で置いてあるとのこと

ビジュアルに絶対テンションが上がっちゃうわたあめドリンク。最近女子力が足りていないなと思っているあなた、友だちとわたあめドリンクを飲んではしゃいで、女子力アップさせましょう!

■わたあめがあれば家でもできちゃう!簡単なわたあめドリンクの作り方

●材料

お祭りで買うのが一般的と思われがちですが、スーパーや通販サイトでも購入可能です。

ほとんどのスーパーで、わたあめ(綿菓子)売ってますよ。
バラ売りは駄菓子コーナーで、3袋入りとかも見ます。

こちらは通販サイトで5,000以下で購入可能です。
ザラメも同じ通販サイトで色付きのザラメが販売されています。

中には、普通の飴で作れるものもありますので確認してください。

アイデア次第で新感覚の味がいくらでも楽しめるんです!
しかも、なぜだか異常においしい・・・
不思議です。 例えば、砂糖だけ食べる子供はいなくても、
綿菓子ならみんな喜んで食べますよね?
砂糖をそのまま食べるより何倍も美味しくなるからなのです。

ペリエとウォッカのコットンキャンディカクテル

・ペリエ(炭酸水)
・マシュマロウォッカ(スミノフ)
・わたあめ
・氷

http://by-s.me/article/112805618339949180

氷を入れたグラスにウォッカと炭酸水を入れて混ぜ、上にわたあめをのせます。飲む直前に混ぜて飲むか、あらかじめグラスにわたあめを入れておいてもOKです。

コットンキャンディーレモネード

・レモネード  8カップ
・いろいろな色の綿あめ 適量
・氷  適量

http://www.mamagirl.jp/0000014632/

1.  グラスに、氷とレモネードを入れる
2.  いろんな色の綿あめをちぎって、グラスに入れる
3.  綿あめが溶けて、グラスの中のレモネードの色が変わるのを楽しんで!

シャンパンで作るコットンキャンディカクテル

シャンパングラスに好みのわたあめを置いておき、飲む直前にシャンパンを注ぎます。ピンクの飲み物と合わせてゴールドのマドラーを使えば、さらにおしゃれな印象になります。

カフェオレコットンキャンディー

1





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう