1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterを中心に瞬く間に拡散‼「紙コップ漫画」がスゴイ(^∀^)

3枚の紙コップで作られるハイクオリティな作品たち。作ったのは建築科に通う大学生さんとか。紙コップ漫画の他にも灰皿アートや食パンアートなどを作っておられるそうで、海外メディアからも注目を浴びているそう。

更新日: 2016年03月21日

yonotsuneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 29722 view
お気に入り追加

0.話題の「紙コップ漫画」とは?

3個の紙コップを使って作られたドラえもん等のアニメを題材にした作品。その高いクオリティからTwitterや情報番組『サンデー・ジャポン』で取り上げられ有名に。

三枚の紙コップを重ねてクルクルと回すことでコマが動く作品は漫画やアニメを見ているような感覚が楽しめます

1.めっちゃスゴイ作品たち

卒業生におめでとうの想いを込めて WHITE JAM さんの「咲かないで」の紙コップアート作りました。 いい曲です。是非フルで聴いてみて下さい。 itun.es/jp/JY9bab pic.twitter.com/8bP6s81TKa

動画を見た原作者さんから「おお!すばらしいですね!ありがとうございます。最終回楽しみです」と賞賛の声が送られたとか。(『ワンパンマン』)

2.作り手は建築科に通う大学生さん

SNS等によると1993年生まれで、九州出身の学生さんだとか。「しんらしんげ」とはSNS上でのペンネーム。

さまざまなとてもクオリティの高い作品を手掛けるしんらしんげさん。それらの作品を「暇つぶし」と言って作るあたり才能を感じます。

「しんらしんげ」さんは紙コップ以外にもさまざまなもので作品を作っている。こだわりはなく、身近なもので想像力を膨らませ、作品を作るとか。

3.紙コップ以外にもスゴ過ぎる作品たち!

紙コップ漫画の他にも灰皿アートや食パンアートなどがあります。紙コップ、灰、食パンアートなど、さまざまなアートは大学生活で部屋でボーっとしていたらなんとなく思いついたそうです。

例1)灰皿シリーズ

漫画『銀魂』の登場人物。

缶の人よく見たらたばこ吸ってはったんですね。観察力。

例2)腕シリーズ

部屋を掃除してると小学生のときの縦笛を見つけたのでなんとなく腕に描いてみました。とのこと。

肌の色がすごいですね。背景になるとこと絵の中のキャラクターの肌の色になるところとの区別!

例3)食パン シリーズ

1 2

関連まとめ





yonotsuneさん

世の中の「楽しい」「かわいい」「ユニーク」等を常に発信していきたい。略して「よのつね」です。



  • 話題の動画をまとめよう