1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

絆は固い!「子どもの頃からの友人」でグループを結成した芸能人達

芸能界でのグループというと同じ事務所同士で結成って思いませんか?バンドなら高校時代、大学時代で結成したバンドも少なくありませんが、中には幼稚園や小学校からの友人とグループを組んだ人たちもいるんです

更新日: 2016年03月22日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
80 お気に入り 227075 view
お気に入り追加

▼デビュー10周年を迎えたいきものがかり

小・中・高校と同じ学校に通っていた水野良樹と山下穂尊が1999年2月1日、いきものがかりを結成。

ユニット名は、2人の共通点が小学校1年生の時に一緒に金魚に餌をあげる「生き物係」をしていたことによる。

いきものがかり : 小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わった。吉岡の加入を契機にバンド名の変更が検討されたが、吉岡が「いきものがかり」を気に入ったことから変更されず

友人と起業をしてはいけないとよく言います

友達同士で意気投合し、会社を作るというケースはよくある。だが友達同士の時のよい関係がずっと続く可能性はあまり高くない。

プライベートと仕事は分けたい。同業他社の友人と仕事で絡みができそうなのも実はちょっとネガティブに受け止めてる。仲のいい友達が必ずしも素晴らしいビジネスパートナーとは限らない。

人間とは不思議なもので、組織が出来上がってくると、序列を求めるようになり、自然と上下関係が形成されてくるのである。最初は対等だった友達同士も、会社が軌道に乗るにつれて上司と部下の関係に変わってくる。

本音を言い合えるからこそ、上手くいく場合もあるのです!

▼X-JAPANのYOSHIKIとToshiは小学生の頃からバンド活動をしていた

幼稚園の頃からの幼馴染だったYOSHIKIとToshlは、小学校高学年でアメリカのハードロックバンド「KISS」の話をするような間柄であり、共にバンドを組む約束をしていた。

11歳で初めてのバンド『DYNAMITE』を結成。当時小学生だったYOSHIKIさん、X JAPANのボーカルToshIさん、そして同じ小学校の同級生からなるメンバーで組んでいたそう。

その後は、メンバーを新たに「NOISE」というバンドを結成。中学、高校と文化祭のステージなどでレッド・ツェッペリン、ディープパープルなどのコピーを披露。

メンバーの離脱などによりNOISEが解散。ToshIさん、他校の生徒とともに、よりハードなロックを指向した新たなるバンド「X」を結成。

X結成当時、長い名前のバンド名が流行っていたため、あえて一文字にすることで、他のバンドと名前が並んだ際に目立つという理由から「X」と名付けた。

X JAPANの「YOSHIKI TOSHI」で検索したら「すみれ」というキーワードが出てきたから何かの隠語かな〜と思って調べたらお二人が幼稚園の「すみれ組」からの同級生だと知ってほっこり かわいいエピソードwww

▼同じ小学校に通っていた「ゆず」は中学生の頃に仲良くなる

2人の出会いは小学生の頃だが、クラスが違ったためあまり面識がなかったという。

中学で初めて同じクラスになり、仲良くなり始める。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう