1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

手作りの風合いが優しい、おすすめ陶器ブローチまとめ

ひとつひとつ丁寧に作られた陶器ブローチは、ひとつとして同じ表情はなく、使う人になじんでいく魅力的なアクセサリーです。小菅幸子さん、バーズワースなど、人気の作家さんをまとめてみました。ギフトとしても喜ばれるおすすめ陶ブローチです。

更新日: 2016年03月21日

noko418658さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 26363 view
お気に入り追加

▽陶器でできたブローチの魅力とは・・・

自然界にある土のホッとする温かみと作者の手のぬくもりが感じられて心が和むということも魅力の一つ

デザイン、窯内で生じた微妙な地色、書かれた絵の綺麗さなど焼物の魅力はたくさんありますが、嵌入にしみることで使われたご家庭の色にそまっていくというのが一番の魅力

そんな陶器を手軽に身につけられる陶器ブローチは、ほかのブローチにはない魅力があってか支持する人がたくさんいます!

陶のブローチ素敵やなぁ。ブローチ好きにはたまらない!近かったら飛んでいきたい!

頑張れば手が出せるむちゃくそ可愛い陶器ブローチ見つけた…欲しい…

▽小菅幸子さんのブローチ

一つ一つ丁寧に手作りされており、取扱店が少ないため、つねに品薄状態。それでも小菅さんのブローチを求めて遠方から足を運ぶ人がやまない、あこがれのブローチです。

動物や植物、食べものなど、日常的で親しみやすいモチーフがたくさんです。

小菅幸子さんのブローチがずっとずっとずっと欲しい、、、、、 pic.twitter.com/YylxnaUKCT

陶器の質感がちゃんとするのが素敵です。表面に塗る釉薬も小菅さんが自身で調合したオリジナルの色合いです。どの世代の女性も親しみやすいデザイン。

【手紙舎 2nd STORY】本日は、陶芸作家・小菅幸子さんのマーガレット、しろくま、コーヒー豆の茶色のブローチが再入荷しました。小菅さんの生み出す白は、こっくりと深い色合いで、白い洋服に合わせるととくに素敵です。 pic.twitter.com/zCMmjwCp5U

とくに「マーガレット」と「コーヒー豆」は最も人気で入手困難です!

小菅幸子さんのに2時間並んでブローチお迎えできて本当に嬉しいです…

小菅幸子さんのブローチ展は整理券制と聞いて時間的に泣く泣く諦める。捨てる神もあれば拾う神もあるのね。

本当に大人気です…

▽ BIRD'SWORDS(バーズワーズ)のブローチ

ブランドのとおり鳥モチーフが大人気のバーズワーズの陶器。ブローチは種類も豊富でお手ごろなので、手を出しやすくておすすめです!

花モチーフも人気です!

バーズワーズのピンブローチ購入してしまった。鳥のブローチ。輪郭のゆるい、陶器(半磁器かなぁ)。表面がマットで、優しくて、かわいい。

▽ 下川陽子さんのブローチ

自然の素材をモチーフで人気の「Atelier Tone」の下川陽子さん。季節ごとのブローチ選びがたのしくなるような豊富さです。

下川陽子さんとit is only hereのブローチ欲しすぎるくらいかわいい!!ミモザかわいい!!

1 2





noko418658さん

音楽・文学を中心に、自分が好きなこと・興味のある分野のまとめをのんびり作っています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう