1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの人気ドラマも復活!4月の「スペシャルドラマ」が見逃せない

加瀬亮さんと戸田恵梨香さんの再共演から、人気ドラマの復活まで…4月は連ドラだけじゃなく、スペシャルドラマも見逃せません!

更新日: 2016年03月21日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
226 お気に入り 252115 view
お気に入り追加

▼1月期の連ドラが最終回を迎え、早くも話題は新ドラマに

1月期の連続ドラマの大半が最終回を迎え、すでに世間の注目は次クールの作品へと移りつつある。

フジは“月9枠”で福山雅治(47)主演の「ラヴソング」、日テレは嵐の大野智(35)で「世界一難しい恋」(水曜22時~)、テレビ朝日はシリーズ11作目となる「警視庁捜査一課9係」(水曜21時~)などなど

▼4月からのスタートを目前に、みんなの期待は膨らむばかり

4月からのドラマ、気になるのいっぱいあるどしよ( ^ω^ )☜ 99.9とお迎えデス。とゆとりですがなにかの3つはとりあえず初回みる!おもしろそう!

4月スタートのドラマもいくつか気になってるのがあるので楽しみ ああテレビっ子は忙しいな(しあわせ)~ たいへんたいへん(しあわせ)~

▼しかし、4月は「スペシャルドラマ」も見逃せない作品が目白押しです!

・加瀬亮と戸田恵梨香が再共演を果たす「この街の命に」

加瀬亮と戸田恵梨香が『SPEC』シリーズ以来の共演を果たす人間ドラマ『この街の命に』が、WOWOWプライムにて4月2日に放送される。

動物愛護センターを舞台に、殺処分の運命にある動物たちを救おうとする獣医たちの奮闘や葛藤を描く。

人気ドラマ「SPEC」シリーズ以来の共演となった加瀬さんと戸田さんだが、加瀬さんは撮影を振り返り「僕はある意味、安心して、戸惑わなかった」とコメント。

一方の戸田は「私は違和感でした」と主張。「SPECでは私が加瀬さんに敬語を使ってたんですが、このドラマでは加瀬さんが私に敬語を使うので気持ち悪かった」と感想。「でも役者としてすごい信頼していて安心感もあるので、すべて委ねることができましたね」と明かした。

・スペシャル&スピンオフとして2週連続で復活する「民王」

遠藤憲一(54)と菅田将暉(23)のダブル主演で昨年7月期に放送されたテレビ朝日系「民王」が2週連続で復活する

4月15日23時15分からは連ドラのその後を描いた「民王スペシャル~新たなる陰謀~」を、4月22日同時刻からは高橋一生が演じた秘書・貝原茂平が主役の「民王スピンオフ~恋する総裁選~」が放送される。

このスペシャル&スピンオフは、原作にはない完全オリジナル脚本となっており、原案の池井戸潤も「ホントにやるの?」と、驚きを隠せない様子。

遠藤も続編決定を「正直驚きました」と明かしながらも「たくさんの方々が待っていてくださったというのを耳にして、いちかばちか参加させてもらいました!」と気合十分で臨んだよう。

・こちらもスペシャルで復活する竹野内豊の「素敵な選TAXI」

'14年に連続ドラマとして放送された「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)が、4月5日(火)にスペシャルドラマとして復活。

今回のスペシャルドラマでは、1話完結で物語が進んだ連続ドラマのスタイルと変わり、温泉街を舞台に複数の人間の“やり直し”が同時展開する。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう