1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「140字の制限撤廃はなし」…10周年を迎えたTwitterが字数制限を継続を発表

Twitterのジャック・ドーシーCEOが、アメリカのテレビ番組に出演し、140字の字数制限を継続するとコメントしました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年03月21日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 23377 view
お気に入り追加

○Twitterが10周年を迎えた

現在のCEOであるジャック・ドーシー氏が最初のツイート(ぼくのtwttrを設定中)を投稿した2006年3月21日をTwitterの誕生日としている。

○みんなもTwitter10周年をお祝いしている

Twitterが10周年だそうですが、僕にとっても激動の10年間でした。色々なことがあって成長もしたけど、あっという間だったな…

今日はTwitter10周年なんだ。 ものすご〜くお世話になりました。 大感謝m(_ _)m

Twitter10周年おめでとうございます。ここまで公私ともにお世話になるとは思ってませんでした。ありがとうTwitter。

○ロゴの青い鳥のデザインも5回ほど変わっている

出典ascii.jp

上段左から右へ、2006年、2008年、2009年、2010年、2012年

同社は10周年を記念して、ロゴの青い鳥(Twitter Bird)の変遷や各種更新記録のインフォグラフィックスを公開した。

当初は「twttr」という名前だったTwitter、おなじみの鳥のデザインもこれまでに5回ほど変わっている。

いまでは信じられないけれど、10年前はスマホ対応していなくて、ユーザーはパソコン経由でTwitterを楽しんでいた。

○Twitterの140文字制限「続ける」

Twitterのツイート文字数制限については、ダイレクトメッセージについてまずは撤廃され、その後噂としてツイートの文字数制限も撤廃されるのではないかとされてきました。

2016年1月に、Twitterが140の文字制限を1万文字へ変更を検討していると米Re/codeが報じていました。

○ジャック・ドーシーCEOがテレビ番組で明言

Twitterのジャック・ドーシーCEOが、アメリカのテレビ番組「TODAY」に出演し、140字の字数制限を継続するとコメントしました。

ドーシー CEO は「もともと Twitter を始めた時は140文字の制限はなかったけど、すぐに SMS との連携を考えて追加したんだ」と説明。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう