1. まとめトップ
  2. カラダ

私にも出来るかも!身体を反るだけのヨガポーズでダイエットできる

健康に美容にストレス解消に、また自分の心と向き合うことも出来ると言われているヨガ。始めてみたいけれど、何からやっていいか分からないと言う人も多いですよね。そんな時は、ラクダのポーズがおすすめです!その効果とやり方をまとめてみました。

更新日: 2016年04月06日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2431 お気に入り 268663 view
お気に入り追加

▼健康に美容に良いと言われているヨガ。

健康に美容にストレス解消に、また自分の心と向き合うことも出来ると言われているヨガ。
あなたはやったことがありますか?

ナンバーワンの趣味と言えるほど人気を誇っていて、ヨガを始めたことで生活はいろんないい意味で変わった!という人も多い

一口に「ヨガ」と言っても、姿勢を保つことが中心の静的なものからストレッチなどで身体を動かすものまで様々あります。

古代インドに発祥した、3000年近い歴史を持つ“修行法”。現代では、その中から深い冥想を導きだすための『アーサナ(姿勢)』と『プラーナーヤーマ(呼吸法)』を“フィットネスエクササイズ”として取り出し、健康や美のためのエクササイズとして応用されています

▼実は…始めてみたい人が多かった♪

スポーツ始めたいそれかジム行きたい引き締めたいヨガもやってみたい

ヨガ始めたい。何から始めたらいいかわからん。

▼でも、身体は硬いし、どうやればいいのかワカラナイ。。。

▼そんな時におすすめ!身体を反るだけのポーズでこんなに変わる!

大胸筋を伸ばすことで筋力がアップし、血液の循環も良くなります。便秘、反り腰に猫背など、現代人の悩みをスッキリ解消!

便秘や下痢がちな腸の働きを調整して免疫力の向上が期待出来る。背中を反らせて肩甲骨を寄せる運動を行うため猫背や肩こりの改善に

エネルギッシュになる。肩をほぐす。胸を開き、腰の柔軟性を高める。猫背を改善。背骨の弾力性を取り戻す。心肺機能が増大。

▼これは「ラクダのポーズ」と呼ばれるヨガのポーズ。

首、肩、腰を反らせるポーズ=ラクダのポーズ。

ヨガは心身に健康や落ち着きをもたらすと人気ですが、その中にラクダのポーズというおもしろいネーミングのポーズがあります。

らくだのポーズはフィニッシュポーズがらくだのように見えることからその名前がつきました。

□早速、実践してみよう!

ヨガマットを敷いたら、両膝を腰の幅に合わせ開く。足の甲は地面に着けましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう