1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

出会えたらラッキー♪吉野家のレアメニューがめちゃおいしそう!

お財布に優しいく、おいしい吉野家。牛丼と言えば、やっぱり吉野家!という方も多いですよね。そんな吉野家には、どうやら期間限定、店舗限定の幻のメニューがあるそうなのでまとめてみました。

更新日: 2016年03月25日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 61390 view
お気に入り追加

▼みんな大好きな吉野家。

お財布に優しく、おいしい吉野家。

牛丼といえばはずせないのが吉野家。誰でも気軽に立ち寄れるリーズナブルな店として老若男女を問わずたくさんの人が利用しています

▼そんな吉野家に幻のメニューがあるらしい。

牛丼でもなく、豚丼でもなく、牛タン???

焼いた牛タンとごはん、みそ汁、キャベツとニンジンのマリネがついて820円。他店では見たことのないメニュー

牛タンは、牛の舌部を指す。主に、食用にする場合に用いる語。

▼吉野家の牛タン定食は、塩麹でさっぱりした味付けなんだとか!

塩麹のさっぱりした味付けに、お皿の横には、
唐辛子味噌も付いているみたい!

塩麹を使っているため、
いわゆる「タン塩」とは一味違う、やさしい塩分と甘みが特徴的

タン独特のコリッとした歯ごたえは軽減され、やわらかい食感

実施している店舗数の少なさと吉野家が積極的に公表をしないことから「幻のメニュー」と言われ話題になっています。

▼…となると食べてみたくなる、探してみたくなるのが人間。

へ~ 吉野家の牛タン定食か。どこで食べられるんだろう?

▼見つけた人がいる!食べた人がいる!

牛タン定食の実施店舗では店頭に宣伝用のポップが置いてあります

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう