1. まとめトップ
  2. ガールズ

春は軽さが大事!流行モノトーンコーデにヌケ感をだすポイント

今年は春もモノトーンがトレンド!でもモノトーンは重くなりがち。そこで、春のモノトーンコーデにヌケ感や軽さをだすポイントをご紹介します。参考にどうぞ♪

更新日: 2016年03月24日

418 お気に入り 155978 view
お気に入り追加

今年は春も・・モノトーンがトレンド

春夏にあえてのモノトーンが今年はオシャレ!

でも、モノトーンは重くなりがち・・

春に着るとなんか暗いような。
やっぱり秋冬のイメージ?

通勤服がモノトーンすぎて暗い、、、もっと明るいの揃えなきゃ

最近まじ化粧うっすい。あと服がすんげー地味。モノトーン。

春のモノトーンコーデには「ヌケ感」「軽さ」がマスト

モノトーンコーデのこなれた着こなしを実現するための最も重要なポイントは、ズバリ「抜け感」だ。

春にモノトーンを着るには、軽やかさが必要不可欠です。配色のバランス、素材を工夫して、どこかに軽やかさをプラスすれば、春にぴったりのモノトーンコーデの完成です。

モノトーンコーデに春らしいヌケ感をだすポイントをチェック!

■「ボーダーアイテム」で爽やかさをプラス

モノトーンでまとめた春のコーデは、ボーダーのカットソーで爽やかな雰囲気に仕上がっています。

出典haru2.jp

トップスをボーダーカットソーにする。
それだけで春らしいモノトーンコーデの完成!

白の分量多めのボーダートップスをチョイス。これだけで、モノトーンでも春らしい空気感になりますね。

今年はビスチェなどの重ね着を楽しんでも♡

白とボーダーは定番ですが、ビスチェを重ねたレイアードスタイルは、こなれ感があります。

白のパンツと合わせれば爽やかさMAX。
ワイドパンツなら今っぽさも叶う!

春になると着たくなる、白のワイドパンツ。ボーダーを合わせて爽やかなコーディネートです。

■「グレー」を使ってモノトーンの重さを引き算する

コントラストの強い白黒コーデに
程よくヌケ感をプラスしてくれるのがグレー。

グレーのワイドパンツは
春に大活躍してくれそう・・♡

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう