1. まとめトップ
  2. 雑学

そうだったんだ…人生で3回あるモテ期はこんな時にやって来る♪

人生に3度訪れるというモテ期。実際、8割もの人が「3回あると思う」と回答しています。そんなモテ期には前兆(サイン)があると言われています。せっかくの出会いの春だから…自分のモテ期を逃さないように素敵な恋を見つけましょう。

更新日: 2016年04月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
256 お気に入り 290764 view
お気に入り追加

▼一生のうち、誰にでも3回は来るという噂の「モテ期」。

人生に3度訪れるというモテ期。実際、8割もの人が「3回あると思う」と回答しています。

人生には3度「モテ期」がやってくる、といいます。

「モテ期」とは「モテモテになる期間」の略語。つまり長い人生において急に異性からモテてしまう時期のことを「モテ期」と言います

▼どうして3回なの?来る時と来ない時があるのはなぜ?

なぜ3回なのか、という根拠については「脳が覚えやすいから」「2回だと優劣をつけてしまう」「3はマジックナンバー!」などなど、諸説あるようです。

なぜモテ期が3回だとされているのかについては、「人間のライフサイクルの中で交友関係が大きく変化する契機が3回あるから」と解釈している人もいる

モテ期が発生するメカニズムは心理学的には簡単に解明できる。 まず、人から好かれる人に共通するポイントとして「リラックス」 「余裕」の二つの特徴が挙げられる。

▼もしやこれは…思い当たったらあなたにモテ期が来ているのかも!

春は出会いの季節!
もしかしたら「今がまさにその時」なのかも。

「急に最近モテはじめた・・・まさかコレってモテ期!?」
そんな風に感じたことありますか?

▼春とともにモテ期よ、来い来いっ!

多分、春と共にモテ期がきちゃうな〜 作り出してるから〜☆ うへぺろ☆

□今すぐチェック!モテ期はこんな時にやって来る!

●「最近、毎日が楽しい」「夢中になる」ことが多いと思った時。

何かに必死に打ち込む、頑張っている姿には、
恋を呼び込むパワーがあるのかも!

モテ期に入ると、ネガティブな感情が少なくなりますので、元気で、プライベートが充実している事が多くなっています。もし、最近プライベートが充実していると思ったら、既にモテ期が到来している可能性があります。

趣味や好きなことに必死で打ち込んでいる男女は、目が輝いていて魅力的に映るので、それだけで惚れられる 要素にもなりえます。

●「別にモテなくてもいいかな」と思うようになった時。

「別に恋人はいらないかな~」なんて思っている時にモテ始めたりするみたい!

「モテ期に入っている人は、みんなこう言います。『モテようとしてないのに急にモテるようになった』。たぶん人は、モテようとしていると、モテません。逆に自然体でいるときにこそモテるもの。

下手に気を張らず、自然体でリラックスしたホワホワとしたオーラが体中から フェロモンのようにあふれ出て、男性を引き寄せる。

異性に余裕を持って接することができ、さらにモテる

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう