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ダイエットの強敵”停滞期”!「停滞期」を上手に乗り切るポイント4選!

ダイエットをする際に誰もが陥る「停滞期」停滞期を乗り切るポイントをご紹介します。

更新日: 2016年03月22日

yasu27kさん

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▼あなたはダイエットしていますか?

今日からダイエットする! 今回は本気! そして食生活とか生活習慣をなおす!

▼でもダイエットって簡単には成功しない。

誰でも「ダイエット」ってものにチャレンジしたことがあると思います

▼特にダイエットを挫折してしまうのは「停滞期」

ダイエットをしていて順調に体重が落ちて、このままいけば目標体重に辿りつけると思った矢先に、体重が落ちなくなった。

停滞期でダイエットを挫折する方も多いため、この時期をいかにうまく乗り越えるかが、ダイエットを成功させるポイントとなるでしょう。

□そんなダイエットの停滞期を乗り切るポイントをご紹介します!

●まずは停滞期の存在を理解しよう!

停滞期があるということを前もって理解しておくだけで、実際に停滞期になっても心に余裕がもてます

心にゆとりを作っておくことは、実はダイエットにおいても大事なことです。

●第2の目標に切り替える

ぱっと頭を切り替えて、「では3週目は0.5kg減量にしよう」とうまく目標を緩めにチェンジできたらそのダイエットはきっと成功するでしょう。

第1目標をクリアすることより、長い目で見てダイエットを成功させることの方がよっぽど大事ですから、第2目標に柔軟に変更できる頭を持つことが実はとても大切なのです。

●栄養バランスを確認する

脂肪が燃えやすい代謝の よい体をつくるには、エネルギー源となる三大栄養素のほか、ビタミンやミネラル、食物繊維などさまざまな栄養素をバランスよくとることが不可欠なのです

摂取カロリーより消費カロリーを増やすことがダイエットの大原則ですが、カロリーの数値ばかりにとらわれていると大きな落とし穴が。

食事の量は少なくしても、栄養バランスを重視した食生活をしていくことが大切です。

●休憩してみる

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yasu27kさん

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