1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

進化しすぎΣ【*゚д゚*】生活が楽しくなる春の「最新家電」おすすめ5選

日々進化し続ける家電♡家電は私たちの生活に欠かせませんよね。そこで今回は炊事や洗濯が楽になる春の最新家電を載せてみました♡これ全部欲しい~♪

更新日: 2016年03月22日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
541 お気に入り 177519 view
お気に入り追加

自動で床をキレイにしてくれる♡水ブキーナー

裏面にモップシートをつけて、タンクに水を入れると、床の水拭き掃除をロボットが勝手にしてくれます。1回の充電で、約一時間しっかり掃除をしてくれます。他の家事をしているうちに床掃除をしてくれるのは嬉しい!乾拭きもできます。

床の雑巾がけって結構面倒ですよね。そんな時大活躍してくれるのが【水ブキーナー】なんです。

裏面にモップシートをつけて、タンクに水を入れると、床の水拭き掃除をロボットが勝手にしてくれます。

水拭き用&乾拭き用のシートはともに水洗いすれば何度でも使えるのも人気の理由で、料理を作っている間に勝手に床掃除が終わってるなんて、夢のような商品ですよね♪

2つの料理を同時に楽しめる♡両面ホットプレート

プレートが1枚の場合は、温度設定が同じになってしまうので、焼肉とお好み焼きや焼きそばとたこ焼きなど同時に作ることはできません。でも、アイリスオーヤマの両面あるホットプレートは2枚のプレートがあり温度調節も別々にできるので、同時に2種類の料理が楽しめます。

2つのプレートで独立した温度調整ができる両面ホットプレート。

平面プレート・凹凸のあるディンプルプレート・たこ焼きプレート、合計3枚があり、組み合わせて使うことで左右で違う調理が同時にできるのが新しい。

オシャレ&コンパクトでかなり使える♡コトン(COTON)

使い方は先端のボトルに水を入れ、ボトルを本体につけて保護カバーをつけるだけ。そして付属のたたきマットにキッチンペーパーを置きます。1分間に焼く700回の振動で軽い汚れなら水だけで落ちます。時間が経ったシミには麺棒などでシミに洗剤を塗りつけて使用。

「手のひらサイズの洗濯機」として売り出されたハイアールアジア株式会社の『コトン(COTON)』。

200g、17.6センチ手のひらサイズ、使うお水はスプーン1杯(5cc)だけ!30秒から2分で洗いからすすぎまでしてくれます♡

期間限定色やディズニーキャラクター柄、スター・ウォーズ柄、マーベルヒーロー柄などもあり、どれにしようか迷ってしまいます♪

コトンが役に立つ時が来た♪( ´▽`) ・・・と、思ったら、単4電池がない(´・ω・`) pic.twitter.com/M2kmHhZpte

服や靴が早く乾く♡温風ハンガー乾燥機

およそ50度の温風がアームの下の部分から出てきて、衣類の内側を乾かします。微妙に乾いていない洋服を1枚だけ乾かしたい時に便利です。持ち運びもできるので、洋服があまり持っていけない旅行の際にも便利ですよ。

あぁ、明日この服着ていかなきゃならないのに、まだ乾いてない・・・。そんなときに重宝するのが、サンコーレアモノショップで5980円で販売されている「服や靴が早く乾く!温風ハンガー乾燥機」。

裏側に取り付けられたヒーターから出る温風で服を暖め、乾かすことができるというアイデア商品です。

また靴用アタッチメントも取り付けられており、ビショビショに濡れてしまった靴も乾かすことができます。

空気清浄機やインテリアにもなる♡コードレスクリーナー

インテリアにもなじむオシャレな見た目とは裏腹に、強力吸引力でダニ、花粉、PM2.5などを除去してくれるんだそう。パイプ・ブラシを含めても2.1kgしかないという軽量ボディも魅力ですよね。

「見せる掃除機」というコンセプトで開発されたコードレスクリーナー。

同アイテムは、使い続けても99%持続する吸引力とコードレス式の手軽さに加え、空気清浄機能搭載の万能型掃除機。

こう見えて掃除機です。なんと空気清浄機付き。会社の忘年会で当たりました! #mitsubishi #instick #hc-vxe20p pic.twitter.com/stC9QQtTui

1





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう