1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKB・総選挙曲のセンターに!あの元子役に期待が高まっている。

6/1発売のAKB48の新曲のセンターは向井地美音、彼女は過去に有名作品に出ていた元子役。AKB10周年の記念すべき総選挙の投票券も封入されることもあって期待は大きい。

更新日: 2016年05月20日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 153662 view
お気に入り追加

■AKB48の44thシングルの選抜メンバーが発表された

AKB48、44 枚目となるシングル(タイトル未定)が 6 月 1 日(水)に発売すること、及びその選抜メンバーが発表された。

みーおんセンター キターー!!!!!!! 研究生の時から推してた甲斐ある… 泣きそうwwwwww pic.twitter.com/WXuIVINGyl

向井地は「改めてファンの皆さんの前で発表されて、やっと実感できました。今年はAKB48にとってもすごく大事な年だと思いますし、しかも総選挙のシングルということでとても重要なシングルです。こうしてセンターを任せていただいたということで、プレッシャーはあるのですが、何よりもまずはAKB48愛を持ってこれからのAKB48を引っ張っていけるような存在になれるよう頑張ります」と責任感をにじませた。

44枚目のシングル選抜メンバーに選んでいただきました! センターのみーおんを全力でサポートして、たくさんの方にAKB48を好きになっていただけるように頑張ります!! #AKB48 #44thシングル #6月1日発売 #向井地美音 pic.twitter.com/nLlctNP3a3

■この曲は選抜総選挙の投票券も封入される重要なシングル

会場はHARD OFF ECOスタジアム新潟。
前回の福岡に続き連続で地方開催。

今年はNGT48のお披露目もあったことから、新潟が盛り上がる?

なお、同シングルの選抜メンバー発表とあわせて、今年も『第8回AKB48選抜総選挙』を開催することが明らかに。

総選挙曲なら売れるかー!みーおんセンターは売り出したいってのもあるのかもね…総選挙曲なら買う人も多いだろうし。んでもなあー今までの総選挙曲からくるとやっぱり安定したメンの方が良かったのかなって思っちゃう。早い気がする

新潟には、新潟を拠点としたグループ・NGT48の劇場もある。

昨年の福岡・ヤフオクドームに続いて2年連続の地方開催。新潟はAKB48から移籍した北原里英(24)がキャプテンを務めるNGT48が拠点を置き、同市内には今年1月にオープンしたNGT48劇場がある。

■総選挙曲のセンターは期待の証・期待が高まっている向井地美音とは?

①元子役

昔、ねんど制作の企画でSMAP×SMAPに出演したこともある。

セントラル子供タレントに所属し、子役として活動。小学校5年の時に子役を休業して学業に専念していた時期があり、中学校は受験で入学。その後、イー・コンセプトに所属していた

私は物心つく前から芸能事務所に入っていたので、正直最初はよく分かっていなかったと思います。自分がドラマに出演しているという認識が出てきたのは小学生の頃からですね。その当時から、このお仕事が大好きで、撮影現場はとにかく楽しい場所でした。

インタビューコメント

やっぱり有名なのは、ドラマ『アンフェア』の篠原涼子の娘役

AKB加入後に『劇場版 アンフェア the end』にも出演。
この時初めて彼女がアンフェアの娘役だったと知った人も多いはず

ドラマ・映画『アンフェア』で篠原涼子と香川照之の娘役を演じるなど子役時代から活躍

意外と知られていないのが、あの作品にも…

『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』など、映画やドラマにも端役で出演していた向井地。

スリ一家の娘で、逮捕時にはぐれてしまい、深津絵里さん演じるすみれさんに助けてもらった女の子。
因みにお兄ちゃんが、神木隆之介さん。

スリ一家の子供役。私は広場の真ん中で泣いていて、助けようとした深津絵里さんが撃たれてしまうという場面でした。でも、その頃は、演技をしているという感覚がありせんでした。

②AKB48加入は2013年

1 2 3





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
これからも頑張ります!物集めた系は、ざっくり作って少しずつアップしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう