1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

リピート間違いなし!凄い「チャーシュー麺」が食べられるお店5選

ラーメンに必ず乗っているものといえばチャーシュー!でも1枚乗っているだけじゃ物足りない・・・。って人のために今回はボリューム満点なチャーシュー麺が食べられるお店を5選載せてみました♡ラーメンもお肉も存分に楽しめるなんて最高ですね♪

更新日: 2016年03月23日

414 お気に入り 58494 view
お気に入り追加

黄金色に輝くスープがたまらない♡

新宿駅西口からも近い人気のラーメン屋さん「満来」。

新宿西口の人気ラーメン店。サッパリしながらもしっかりコクのあるスープベースで出される ラーメンとざるラーメンが有名なお店。そしてこちらの名物は何と言ってもチャーシュー。想像を絶するほどの肉厚とかなりのボリュームに十分過ぎるほどお腹が満たされる。

実はこちらのお店、ラーメン好きやチャーシュー好きにはラーメンの名店として知られており、新宿で働く人からも圧倒的な支持を得ているラーメン屋である。

厚切りのチャーシューがこれでもか!というぐらいのっています。トロトロ系ではなく、しっかりお肉という噛みごたえがあり、でも固くなくさっぱりしているので「お肉食べてる!」という感じがします。

新宿西口にある「らあめん満来」食べてきた!食券で「らぁめん」を購入。あっさりした醤油ベースの和風テイスト、写真じゃわかりづらいけどチャーシューが分厚くて満足いくボリューム。お店も落ち着いた感じですごいよかった pic.twitter.com/M3a0GTG4hQ

まるでチャーシューのお花のよう!

カウンターのみの小さなお店です。醤油ラーメン、細ストレートの豚骨味のたく味ラーメンとがあります。

こちらのお店でおすすめのメニューはチャーシューメンです。なんと言っても見た目のインパクトが大きいラーメンで、大ぶりのチャーシューが器に沿って花のように盛りつけられており、その中央に山盛りのネギが鎮座します。見た目よりあっさりした味わいで、ぺろりと食べられます。

特に「はなびらチャーシュー」といわれて人気のたく味チャーシュー麺は、チャーシューが丼に花びらのように盛り付けられていてチャーシューが好きな人には堪らないはず!

中華そば 「たく味」 屋号とビジュアルにひかれ、やっと訪問。豚骨醤油ラーメン。たく味チャーシュー麺880円は豪快そのもの!おにぎり80円はまさにサービス価格!恐れいりました。 pic.twitter.com/pYizVU9UQp

【たく味】 京都大学の近くにある中華そば屋さん。たく味チャーシュー麺は圧巻ですね。 pic.twitter.com/pWZgQyC820

中毒になるくらい美味しい♡

中毒になる人がいる二郎系ラーメンのお店。食券を買うスタイルでお箸とおしぼりはセルフでといった感じ。食券を渡すと麺の硬さとトッピングを聞かれます。マシマシで頼むと残すのはダメだと注意されます。なぜなら並750円で350gという量だからです。野菜マシマシにするとよく倒れずに器にのっているなぁというような量になりますので、ご注意ください。意外とギトギトな感じではなくさわやかな感じで、やめられなくなります。

野菜ニンニク、麺などなど、ボリューム満点。チャーシューが食べたくて食べたくて仕方ないあなたには、”豚ダブル”がオススメ。

化学調味料不使用の優しいラーメンが食べられる♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう