1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

真面目な人ほど遠のく。。「出世」する人のズルい特徴

うらやましすぎるわ…

更新日: 2016年03月22日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1419 お気に入り 372953 view
お気に入り追加

出世する人は、チャラい人!?

出世する人は、遊び上手で恋上手などとよく言われますが、脳科学的にもそれが正しい可能性が高いことが、明らかになりました。

チャラい人、遊んでる人と真面目な人を比べるとやっぱり出世遅いのは真面目な人なんだよな(-_-).。oO

羨まさしかない、この研究結果!

アメリカ、カンサス大学の研究では、脳内ホルモンと呼ばれるドーパミンに関連する遺伝子「DAT1」の働きが強い人は、会社の社長や経営者になる確率が高いことがわかった。

「DAT1」という遺伝子の働きが強い性質を持つ男性は、恋愛経験が豊富で、性的な関係を結んだ異性の数が多いことが明らかになっている。

完璧かよ…

前の会社が人事異動の時期だから調べてみたら、元同期の女子が部長になってる。 この子、鹿児島時代に同じ部署だった。仕事の能力は同期で一番だったし、男関係も凄かったんだよなぁw プライベートで良く遊んでる人が出世する傾向にあるよ、あの会社。

やっぱり出世する人は元気だわ。そしていい感じにチャラい。

優子ママは、「遊び方がいい加減な人は、仕事においてもいい加減なはず」とも指摘

「本気で遊ぶ」というと、札束をばら撒くような豪遊をイメージするが、そうではない。遊ぶときは「脳を切り 替えて集中して遊ぶ。いい加減ではなく真面目に遊ぶ」。

ママが言うとリアル

しかも、出世する人は、まず素質から違った

語弊があるかもしれませんが、「育ちのよさからくる素直さ・明るさ」を持っている人って、出世しやすいように思います。

人に好かれる性格であることは大事です。そして、いわずもがなの「コミュニケーション能力」も。

出世している人というのは、みんながなんとなーく「助けてあげたい」と思うような人。近づきやすい人。警戒されない人。

つまり、コミュ力がめっちゃある人ってことみたい

自分がどう見られているかを意識しているかどうかというのは、出世に大きく影響します。

「学歴」「ビジネススキル」よりも、「要領が良い人」「好奇心旺盛な人」のほうが『将来出世しそう』なイメージを持たれている

でも、今からでも出世する体質になれる!

1 2





smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう