1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

またか…!Twitterの機能がこっそり変わってて困惑。。

最近のツイッター、謎の仕様変更多いな…

更新日: 2016年03月22日

59 お気に入り 148114 view
お気に入り追加

あれ…トレンドが変わってる!?

出典syncer.jp

青字で表示されたTwitterで話題のキーワード

Twitterのトレンド機能に、ツイート件数が表示されるようになりました!また、順位もついたことで上から順に最新の人気キーワードが分かります。

公式ツイッターのトレンド、ツイート数とか何時から話題になったとか表示されるようになったのか

トレンドの表示がおかしくなってると思ったら仕様変更か。 てっきりTwitterのFLASHがエラー起こしたのかと思ったゾ

ハートのふぁぼもなんか派手に…!

3月21日より、10周年を迎えることを記念して「いいね」のエフェクトがめでたい感じに変更されています。

▼新しい表示はコレ!!

いいねのハートが ツイッターに大輪の花火となって咲き誇りました…… pic.twitter.com/lcaAVfGhCx

ふぁぼ可愛い…!!

ツイッター公式Web で 「いいね」 ボタンを押したときのエフェクトが、「イイネェー ヒャッホーイ!!」 って感じに変わりましたね。 何を言っているのか解らないと思いますが、押すと解ります。

今日はTwitter10周年らしいですね、ふぁぼを押すとクラッカーのようになるらしいです 僕の留年と一緒にTwitterの10周年を祝いましょう(^^) pic.twitter.com/ePvTyxrEuj

ふぉぉ/(^o^)\

3月21日に10周年をむかえたTwitter

他にも、2月10日導入の「重要な新着ツイートをトップに表示機能」、プロモツイートの表示や「ご不在中のできごと」など…。

Twitter自体が変化した点、Twitterが世の中を変革した点、双方がこの10年間に起きています。

最近はとくに仕様変更が多くて困惑。。

刻々とツイッターがいろいろ変わっててなんか数日やってないだけで「ふぁっ!?」ってなる トレンドのツイート数表示とかいいねのエフェクトが変わってるとかいろいろ

Twitterは最近謎の仕様変更や要素追加が多いけど、ふぁぼを古い順に並べ替え表示と「それな」ボタンか「せやな」ボタン欲しい

今後Twitterはどこへ向かうのか

TwitterのCEO、ジャック・ドーシーは、撤廃が噂される140文字制限について「続ける」と明言しました。

さらに、140文字の制限は「美しい制約」であり、「あのフィーリングをなくすことは決してない」と語っています。

その一方で、「我々はユーザーのためにTwitterを便利で強力にすることはためらわない。ユーザーが求めるものに合うのであれば、模索していく」とも述べていました。

10周年を迎えてTwitterがこれからどんな風に変わっていくのかは興味があるところです。

ざわざわ…ざわざわ…

1





チュミミーンさん

エジプトから来ました。気になったジャンルをどんどんまとめます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう