1. まとめトップ
  2. ガールズ

今春トレンドの「ジレンチ」で作るスタイルアップコーデ

ジレ+トレンチが一緒になったジレンチが2016春のトレンドアウターとして話題になっています。シンプルな着こなしにプラスするだけで、洗練されたコーディネートが完成する優れものです!

更新日: 2016年04月26日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 42228 view
お気に入り追加

この春注目のジレンチって??

春夏の展示会で各方面のブランドからこぞって発表されているのが、トレンド筆頭アウターの「ジレンチ」。

定番と新しさを兼ね備えたジレンチがこの春トレンドに!

「ジレンチ」とは「ジレ+トレンチ」からなる造語。トレンチコートの袖なしバージョンのような感じですね。

出典zozo.jp

ジレ+トレンチコートの造語、ジレンチはこの春トレンド大本命のアウターとして注目されています!

トレンチコートの進化系と言われていて、雑誌などでも多数特集が組まれているとか。

出典zozo.jp

袖が外せるようになってるタイプのものも多く出ているようですね。

海外のおしゃれ女子たちもこぞって取り入れている様子!

ロング丈のジレンチならスタイルアップも叶っちゃう

丈はひざが隠れるロング丈が主流で、縦のIラインをより強調して、ボディラインをすっきりスマートに見せてくれる効果もあります。

ワンピースと合わせてもIラインがきれいに出てスッキリ見せてくれますね。

ジレンチはロングタイプを選ぶとIラインシルエットが強調されて、スタイルアップも叶うんです。

柔らかい素材のジレンチなら、リラックス感のある着こなしが楽しめそう♡

どんなトップスと合わせてもサマになるところが嬉しい

ストライプ柄のシャツと合わせてフレンチシックに着こなすのもオシャレ。

どんなものに合わせるか悩みがちなジレンチは、実はレイヤードするものはシンプルなもので十分!

シンプルな着こなしにプラスするだけでコーディネートが完成する優秀アイテムでもあります。

中に何を着るかでその表情も変わってきますから、様々な着こなしが楽しめそうです。

出典wear.jp

もちろん、ボーダーとの相性もバッチリ!

いつものトレンチコートをジレンチに替えるだけで、ぐっと今旬な着こなしになりますよ。

フロントを閉じて、ワンピース風に着てもかわいい。

そして、初夏まで着回せる優秀アイテム

実はノースリーブとの相性も抜群だから、今の時期だけじゃなく、初夏まで十分活用できちゃいます。

ノースリーブのトップスと合わせれば夏まで着回せる優れものです!

夏に近づくにつれてインナーを軽くしていけば、どんどん違った表情にチェンジしていくのがジレンチの魅力。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう