1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女子も電車好きが増えています!鉄道カフェなら楽しめるよ♡4選

女子も鉄道ファンが増えていますね。鉄道+カフェが合体した鉄道カフェが全国にあります。雰囲気を楽しめますね!デートにもいいと思いますよ。

更新日: 2016年03月26日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
94 お気に入り 21803 view
お気に入り追加

電車カフェで楽しんでね!

Train Cafe トレインカフェ

路面電車を改造した店内と木々に囲まれたテラスで、ゆったりとした時間を過ごして頂きたいなぁと思って作ったカフェです

路面電車を改造した店内と、木々の緑に囲まれたテラス。ゆったり大人の時間が流れる。

小さな都電なので、席数は少なめ。でも、とっても落ち着く、不思議で素敵な空間になっています。

こんな素敵な空間があるなんて…!!

どこか懐かしい感じが…。そんなお店です。

かしゃま文化会館

茨城県笠間市にひっそりと建つ、貨車でできた小さな喫茶店。いつもよりほんのちょこっと特別な時間と、いつもよりほんのちょこっとおいしいコーヒー。

外観は なんともいい感じの寂れ具合で まるでジブリ映画に出てきそうだっ❗

笠間のギャラリーロードと名付けられた国道355号の陶芸の丘に入る道の右側に佇む古い貨車を改装してできたカフェ。

かしゃま文化会館は、古い電車の貨車を改装したという、楽しいギャラリー&カフェスペース。

ギャラリーもあるよ

市電カフェ

京都市下京区梅小路公園内の京都水族館西側にカフェや鉄道グッズショップが設けられ、「市電ひろば」として2014年3月18日にオープンしています。

1978年9月30日に廃止された京都市電。その保存車両を活用した休憩所。

創業100年の老舗、豆富本舗の色とりどりのかわいいあられがトッピングで散りばめられていて、子供に大人気です!

市電カフェオリジナルカップに入った京都北部の美山牛乳を使った濃厚ソフトクリーム。

4車両あり、1つは、カフェ、もう1つは物販とフリースペース2車両となっているようです。

カフェ&和酒 N3331

現在も中央線の上下線が両脇を走る、まさに「世界で一番電車に近い」場所にあるスペースが「カフェ&和酒 N3331」です!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう