1. まとめトップ
  2. 雑学

一般人は立入禁止…日本に隠れてる「禁断スポット」

国会議事堂のてっぺんには…!

更新日: 2016年03月26日

yurinoki77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
221 お気に入り 240048 view
お気に入り追加

鳥取砂丘 is ナンバー2

ちょうど矢印が示す、茶色くなっている部分。

猿ヶ森砂丘の存在を今まで知らなかったんだけど...

No.1なのになぜ無名なのか。。

武器の実験やらを行ってる場所で、一般人は立ち入り禁止なんだとか。

下北試験場は、技術研究本部の試験場の一つで、その敷地内には猿ヶ森砂丘(別名下北砂丘)が広がっています

防衛局のパンフレットでもちゃんと紹介されてたからマジだわ。

日本最大の砂丘は青森にある猿ヶ森砂丘 その面積は鳥取砂丘の約3倍で、防衛装備庁の試験場であるため一般立ち入りは禁止されている 本県で18年も過ごしてるのにこんなの授業で習ってない...!

青森県民でもあんまり知らない秘密スポットでした…!

国会議事堂の「てっぺん」にはまさかの…!

国会議事堂8階は事実上は「開かずの間」になってる

国会の人が社交ダンスの練習等、多目的ホールとして使っていたようです。

国会議事堂はね、ほんとハイカラなんだよ。 センターの三角のところは、ダンスホールだったんだから。 (建造物マニア←) RT

大広間も現在では閉鎖されており、普段は管理人以外は国会議員であっても、許可なく立ち入ることができない

マスコミに、たまーに公開されるくらい。

真ん中の螺旋階段を登ると…

展望室に出て、辺り一帯を見渡せるんだとか。

映画で有名な「あの島」も、一般人は入れない。

現在は海上自衛隊と航空自衛隊の基地が置かれており、基地関係者以外の民間人の全島への立ち入りが制限

「硫黄島からの手紙」で有名な、太平洋戦争で戦場となった島。

活火山の火山島であり、地熱が高く、島の至る所で噴気が有り、噴出する火山ガスにより特有の臭いが立ち込めている

ガスだらけの島。。

硫黄島って民間人の立ち入り禁止なのか。そう考えると凄い。 今度硫黄島からの手紙借りてこよう #硫黄島からの写真 pic.twitter.com/IqbnwIKtTb

昔の兵器なども残ってるみたい。行ってみたいけど…!

1





yurinoki77さん



  • 話題の動画をまとめよう