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短時間でも効果的♪キレイになれる入浴テク

とりあえずボディミルク買ってくるわ…(´・ω・`)

更新日: 2016年03月23日

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毎日ヘトヘト…な女子に送るライフハック

お風呂に入ることによって得られる効果は絶大。そんな効果を逃さず、時間も、余裕も、キレイも。そんな欲張り女子必見!

お風呂でリラックスすると、働きすぎた交感神経を副交感神経の良い働きに変え、両神経のバランスを取ることができます。

まずは「ヘッドマッサージ」…!

どんなに忙しくてもこれだけはやっとこう

夜の入浴時に頭を気持ちよくマッサージしてほぐすと、睡眠の質が向上するとわかったのです。

顔のくすみが晴れて透明感が増す、むくみが解消されて小顔になる、目元がパッチリするなどの美容効果が期待できる

フェイスラインから頭のてっぺんに向かって、下から上へクルクルマッサージします。

頭皮がよく動くところは健康ですし、頭皮があまり動かず固まっているところは血液やリンパの流れが悪くなってしまっているところ。

おでこ、耳横、首の後ろの3箇所を両手でやるといいようです。

余裕があればコレも

このとき両脚のふくらはぎもモミモミすると新陳代謝UP&疲労回復が早まります。

片ひざをまげて足首を持ち、足の親指と人差し指の間を中心によくもみほぐしてみてください。パンパンだったふくらはぎのむくみがスッキリします。

風呂でふくらはぎマッサージしまくってストレッチでひざ裏伸ばしまくって頭皮揉みまくったらちょっと体が軽い 滞ってたねえ

ここから、なる早で済む入浴法を紹介します

熱いお湯に浸かると、交感神経が働いて目が冴えてしまうので、就寝の1時間前までに行うのがオススメです。

▼やってみた人もいい感じのようです!

最近始めた333入浴法。帰宅後、就寝までの短い時間を有効に使えるのでおススメ。汗もよくかきます。

333入浴法、実践してるけど、いいね! トータル入浴時間は15分くらいだけど ポカポカ状態が続く♪(  ̄▽ ̄)

もう少し余裕がある人は、「15分時短入浴法」

1.湯船に入る前に洗髪をする 2.顔、体、髪を洗い、一緒に洗い流します。3.ボディミルクやオイルを塗って湯船につかります。4.湯船の中で足の指をマッサージする。

短時間で代謝が上がる発汗系の入浴剤を入れておくと、湯船につかる時間が短くても効果大。

好きな香りでリラックス効果も得られます。ぜひ入れてみてください!

一時期クナイプのバスソルトに超ハマっていて、しばらく違うの使ってましたが、久しぶりにクナイプ使うの巻。 #おすすめバスソルト #クナイプ pic.twitter.com/8RyF6fiZGR

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ねるねる5063さん



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